ユキちゃん風エルフ

ユキちゃん風エルフ_f0106597_5183169.jpg先日、お客様にキティちゃんのお絵かき帖を頂いたユキちゃん。学校から帰ってくると、鉛筆とこのお絵かき帖を持ち歩いて、何だか色々描いています。


ユキちゃん風エルフ_f0106597_5195348.jpg



「エルフ」 2002年 ユキちゃん作(笑)


ユキちゃん風エルフ_f0106597_521297.jpg



最近、ファンタジー系の読み物にはまっているユキちゃん。
ちょっと耳が尖っているところが妖精風。


ユキちゃん風エルフ_f0106597_5213390.jpg
お絵かきユキちゃん、今度はどんな絵を描いてくれるかな?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ebuebu at 2011-04-08 07:54 x
どこか東洋系なお顔だね(^-^)
玉ねぎルックの遠足は楽しかったかな?是非、遠足のスケッチ見たいです(*^^*)東京、いま桜の花満開です。昨夜また大きな余震がありました。桜をゆっくり堪能できる春じゃないかな?でも咲く花に罪はなく戦地にだって健気に花は咲きます。
心癒され勇気付けられる人々たくさんいますよね(^-^)桜さん、どうか今年は風に負けずに少しでも長く咲いていて~
Commented by izumi at 2011-04-08 08:52 x
初めまして!
楽しみにいつも見せて頂いております。
お絵かきユキちゃん なかなか大人っぽい絵ですね。
次回もたのしみにしております。
テレビで見せていただき ご家族がとても身近に思えて 楽しませていただきました。
月末フィレンチェに行きますので ↑(斜め左上)参考にゆっくり読ませていただきます。
Commented by makonene at 2011-04-08 20:12 x
ユキちゃん。写真にうつるときのポーズがかわいい。撮る側の構図とか子供なりに考えてるのかなあ・・・

Commented by ichikao at 2011-04-08 22:43
ユキちゃんの絵がお姉さんらしくなりましたね。
女の子は絵を描くのが好き(?)なのか、我が家の6年生もよく描いていますよ。
「よく描けてるねー」と言われるとうれしいみたい!
ユキちゃんもきっとそうかな?
Commented by noriko at 2011-04-09 14:58 x
chihoさんはじめましてテレビの放送からchihoさん一家が大好きになり毎回、楽しくブログを拝見してます。妖精のようにかわいいユキちゃんのテレビその後を楽しく見ています。ユキちゃんの子供らしい発想がおもしろいですね。私のいる福岡も桜は満開ですがどことなく淋しげに咲いています。年老いた両親や娘が関東にいるので心配ですが今回の震災は皆、痛みを分かち合っているようで愚痴を聞きません。遠くにいてこんなおばさんでも何かできないかと思い、キルティングのスクールバッグを被災地の園児や小学生に贈ろうというボランティアに参加してみました。アントネッロさんもユキちゃんの衣装をチクチク楽しそうに作ってましたね。被災地の子供たちに笑顔が戻りますように。
Commented by Summer at 2011-04-09 19:26 x
あ! ロード・オブ・ザ・リングのエルフだ!LOTRはNZで作られた映画なんですよ。もしそれがモデルになったんだったらなんだか嬉しいなぁ。
ずっとユキちゃんのお絵かきを見てきていますが、だんだん成長しているっていうところが見ることができますね。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-14 04:38
ebuebuさん>今年の桜は、多くの人の心に沁みたでしょうね。ホント、余震が収まって欲しいと思います。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-14 04:39
izumiさん>いつもブログを見てくださって有難うございます。月末にフィレンツェにいらっしゃるんですね。気候が良く昼間は半そででよいのですが、朝晩は結構涼しいので、上に羽織るものをお持ちになると良いですよ。楽しんできてください~。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-14 04:40
makoneneさん>なんか、おすまし顔ですよね(笑)
Commented by lacasamia3 at 2011-04-14 04:41
ichikaoさん>同じです。しかも、自分が結構力を入れて描いた部分とか、工夫した構図などをほめられると、非常に嬉しそうです。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-14 04:42
norikoさん>本当にそうですね。被災地の子供たちが笑顔で新学期をスタートできるように、本当に祈っています。ユキちゃんは毎日がとても楽しいようで、朝起こすのは大変ですが(笑)、家の扉を出るときには、「行ってきま~す」と元気に飛び出していきます。
Commented by lacasamia3 at 2011-04-14 04:44
Summerさん>「ロード・オブ・・・」は残念ながら見てないんだよね~。でもエルフのイメージは近かったんだろうな。NZで作られたんですね。知らなかった。
by lacasamia3 | 2011-04-08 05:25 | お絵かきコレクション | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho