フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

心にビタミン♪

f0106597_4393015.jpg
ここ数日、パタパタッと忙しくなりました。
成田発の欧州便がイレギュラーで乱れる中、頑張ってイタリアに来てくださる方々に本当に感謝します。また、今回の震災で来れなくなってしまったお客様も、いつかまたフィレンツェにお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。
日がずいぶんと長くなり、学校から帰ってきたユキちゃんと、夕方のお散歩に行きました。左は森で見つけた鹿の角。実はこれは2本目、前に1本見つけたことがありました。


f0106597_4404312.jpg



あはは、↑やると思った。


f0106597_4412356.jpg



↑こんな顔とか・・・

f0106597_4422566.jpg
f0106597_4432423.jpg



こんな光景とか・・・


f0106597_4435514.jpgf0106597_444451.jpg


こんな二人とか・・・


f0106597_4451865.jpg
そんなことを、ボーっと見つめることが私にとっては心のビタミン。
いつも楽しそうだなあ(笑)。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2011-04-01 06:29
Chihoさん アントネッロさん こんにちは~。。。
 森には鹿がいるんですね。。。。(^^ゞ
親子でふざけ合う姿、実に微笑ましいです。
Commented by Madame Cow at 2011-04-01 06:34 x
いいなぁ、仲良し父娘。(遠い目)うちはもう巨大になってこのように遊ぶことはありません。 
イタリアから戻り、夢のような時をすごしていたんだわ~、と思い返しながらバタバタ1週間過ぎようとしています。次回は心の曇りのない時に伺いたいです。
Commented by nikatannn at 2011-04-01 08:17 x
朝、だんなが「たいへんだたいへんだ!」と騒いでいるので、やべっ、朝食のパンが切れてたっ?と思いきや、「そと、そと見て!鹿がいる!!」とパンツ一丁(!?)のわたしをドアから放り出した彼。
実はエイプリルフール!だったんですねー。鹿つながりでした、、、
Commented by aobamikan at 2011-04-01 09:14 x
chihoさん、はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しています。
家族って本当にいいですね。

私は横浜在住なのですが、今回の原発の騒動で、子供と一時的に札幌にある夫の実家に疎開しました。実家にお世話になる以上はと家事をしたり、これまた東京から疎開してきた姪っ子達の面倒をみたりと慌しいながらも楽しく過ごしていました。問題は一人横浜に自宅に残っていた夫で、節電のため暖房を控え、静まりかえった家で数日を過ごすのは寂しかったようです。(^^;
自宅に戻って、子供と夫のくつろいだ様子を見るにつけ、家族って良いな、とつくづく思います。

一週間ほど前までは牛乳が店頭から消えており、今現在はヨーグルトがほとんど全く手に入らなくなってしまいました。これを良い機会ととらえて、手作りヨーグルトに挑戦しています。なんだ、こんなに簡単においしく作れてしまうんだなと、ちょっとうれしい気持ち。
ともすれば生活に伴う雑事を面倒と思いがちなのだけれど、ひとつひとつの事柄を積み重ねてこそ日々の幸せがあるんだなと、実感して暮らしていければと思います。
Commented by pino-ombra at 2011-04-01 09:14
ユキちゃん、壁にかかっている鹿の剥製の顔みたい~(笑)。
鹿の角が落ちているって、その鹿さんはどうなってしまっているのでしょうね?
怪我をしたのか、寿命が近いのか…?
Commented by hi-vison_1103 at 2011-04-01 09:49
>そんなことを、ボーっと見つめることが私にとっては心のビタミン。
私も同じです。元気な場面をみられるって今はとても嬉しいです。byくろべー
Commented by マリリン at 2011-04-01 10:52 x
日常の普通の中に幸せがあるんですよね。
Commented by そとこ at 2011-04-01 12:57 x
アントネッロさんもユキちゃんお茶目ですねo(^-^)o
鹿の角が落ちてたら、私もやっぱり…はしゃぐかもしれません!
幸せな気持ちになりました。
Commented by まこちゃんです。 at 2011-04-01 13:38 x
こんにちは。
アントネッロとユキちゃんの写真をみて思う事は、微笑ましい、1月の
映像の時と比べると、ユキちゃんは、お嬢さんらしくなりましたね。
とても、成長が早いように感じられます。
Commented at 2011-04-01 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emmanuela at 2011-04-02 00:08
すごい立派な角!
これはすごい宝物ですね。
ユキちゃんの気持ち、とってもよくわかります!(笑)
chihoさんのご家族の写真に私も元気をいただいてます。
ありがとうございます!
Commented by ポインセチア at 2011-04-02 00:13 x
遅くなりましたが、アントネッロさんお誕生日おめでとうございます^^
鹿の角、私も見た事ないかも^^
chihoさんこの頃お忙しいですね。
どうぞお身体お大事に^^
by lacasamia3 | 2011-04-01 04:57 | トスカーナ山暮らし | Comments(12)