フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

届きました♪

f0106597_4125977.jpg



待ちに待っていた↑コレ、やっと届きました!制作の方が送ってくださったDVDです。
実は私たち、まだ見ていなかったのです(爆)


f0106597_4133212.jpg



あ、見てる~(ユキちゃんはちっともジッとしていませんが・笑)
私は、自分の姿を見るのは、なんとも照れくさく目を伏せっぱなしでしたが、ユキちゃんのつぶやきなどは、逃さず上手に撮られていて、字幕の訳も美しく的確だなあと感心しました。


f0106597_4135511.jpgf0106597_4141487.jpg


ユキちゃんは、自分が映っているところもそうですが、特にお友達が映っているところに、かなり嬉しそうに見入っていました。
アントネッロは、ナレーションの平泉さんが「アントネッロさんが・・・」と言う度に、ビクッと反応します。彼にとって、「富士山」のサンと「アントネッロさん」のサンが似てて、そこが何だか日本語の可愛いところなんだそうです。いやいや、富士山は山でね・・・と説明は何度もしたのですが、「アントネッロさん」と聞くと、くっくっくっ・・・可愛い~と反応します。(????)

結婚して10年以上が経ちますが、笑いのツボはまだ完全に共有できていないようです。

ともかく、子育てのことや山暮らしのことなど、自分達の生活は今まで、ビデオなど動画では何も記録していないので、家族の良い記念になりました。美しい映像を本当に有難うございました。
見てくださった皆さんにも有難う~!!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by wocean at 2011-01-26 05:10 x
夏野菜もそうでしたがDVDが届いた時期も、見た時機も本当にタイムリーで同じ時期だたのですね(笑)
こちらこそ、本当に素敵な様子を届けてくれてありがとうございます。デス。
Commented by よしこ at 2011-01-26 05:43 x
はじめまして。
番組を拝見して、著書も購入させていただいたトスカーナ好きの大阪人です。
chihoさんの上品な語口が心地よく、何度もリピートして見ています。
四季全て映像化される事を心より望みます。
これからも楽しみに応援させていただきます!
Commented by nonakaori at 2011-01-26 06:15 x
もう届きましたか?
確実について、良かったですね。
レイちゃんに出した年賀状は、一ヶ月かかり、昨日着いたとメールがありました。
私も旅行中でしたので、DVDがNさんから昨夜届き、ゆっくり観ることが出来ました。
映像や音楽もナレーションも日常の穏やかな時の流れが、上手に編集されているのを改めて感じました。アントネッロの笑いのツボが可笑しいです。
Commented by woodstove at 2011-01-26 06:40
Chihoさん アントネッロさん ユキちゃん こん**は~。。。
 楽しいDVD鑑賞となりましたね。
ご自分の姿をテレビ画面で見るって、やっぱり照れるし、普段は見たことのないアングルからの自分の姿って、やっぱりドキドキしますよね。
 
 今回の3部作、ほんとうに素敵な作品でした。
自然の中での心温まる家族の暮らしぶりが伝わるドキュメントは
今でもボクの頭の中に浮かんできますよ。
 ボクにとってもイイ思い出となりました。。。。。(^^ゞ
Commented by ciel at 2011-01-26 07:13 x
はじめまして!
いつも、見せていただいていました。
ご挨拶が遅くなり、すみません。
この番組、まだ観せていただいていないので、
いつか観られる日を楽しみに待ちたいと思います。
(地上波ではやらないんでしょうか?)
これからも、ブログ楽しみにしています!
ユキちゃんと、アントネッロさんにもどうぞよろしく!
Commented by mariaki at 2011-01-26 07:37 x
はじめまして。
手作りの暮らしに憧れていまして
時折ブログを見せていただいております。
テレビで拝見できると知った時には心が躍りました。
ブログの写真では、「ここはどうなっているのか?」
横から斜めから見たりしますがテレビではよくわかって
良かったです。想像通りの心豊かな暮らしで心が和みました。
Chihoさん アントネッロさん ユキちゃん 、
偶然にも我が家のメンバーとみんな同じ歳でしたので
親近感も倍増でした。
私が違う人生を歩めるのであれば、Chihoさんが選んだ
暮らしをしたいと思います。
でも、現実には難しいのでこれからもブログで
お知らせしていただけたらと思っております。

寒い日々のようですので、皆さん、どうぞお体ご自愛下さい。
Commented by mimole at 2011-01-26 07:41 x
chihoさん、こんにちは。
3部作、本当に素敵でしたね!
HDDに録画したので、そのまま永久保存されてます♪

ずっとブログを読ませて頂いていたので、
出てくるシーンがどれも知ってることだったりして、
とっても興味深く拝見しました。
お隣さんがやってくるシーンでは、ナレーションよりも先に、
名前を言って、家族になんで知ってるの?って言われたり(笑)

私の心のよりどころでもあるこのブログ、
これからもずーっと楽しませてくださいね♪
Commented by Fuma at 2011-01-26 07:45 x
初めまして!
ここ数年、ブログを拝見させて頂いています!
著書の方も、去年の十一月に遅ればせながら手に取る事ができました!楽しませて頂いております!
私はドイツ在住なので、まだ、今回の番組は拝見出来ておりませんが、日本の両親がビデオで録画していてくれ、次回の帰国の際に観させて頂きますね!
いつもChihoさんのブログで心を癒されております!!!
ありがとうございます!!!
Commented by organvita at 2011-01-26 07:56 x
うわー!再放送されるんですねーこれは嬉しい!
実は両親が年末年始にこっちに来ていたので録画頼めなくて!
これから早速メールで頼んでおこうっと!観れるのが楽しみです。
ゆきちゃんの生声も!
Commented by fukuotsuki at 2011-01-26 08:40 x
いつこちらで拝見してるchihoさんご一家が映像で拝見できて
嬉しかったです。
皆さんイメージ通りで素敵でした。
ターシャさんのドキュメントのように、心がほんわかしました。
夫ももう続きはないの?って言ってました。
続編が今からとても楽しみです。
Commented by amanojakusan at 2011-01-26 08:48
BS第二は見ることができます。来月7,8,9日、楽しみにしています。
Commented by tonomariko at 2011-01-26 08:50
そろそろまた遊びに行きたい病にかかってきました(笑)。そろそろ飛行機で飛んで行ってしまうかも?!今度はバブーも一緒に連れて行かないと!!そしてゆきちゃんと約束したエッフェル塔キラキラ持って行かないとな〜。
Commented by chocolategasuki at 2011-01-26 09:10
TVは楽しく見ましたよ^^なんだか、あぁ、生きてる!って感じがして
Commented by chocolategasuki at 2011-01-26 09:17
TV見ましたよ。なんだか、生きてるって感じがして、人ってこんなにステキなんだーって気持ちになれました^^あぁ、ゆきちゃん、こんなふうに大事にされてるんだと、同じ年数分生きてるchihoさんと、同じくらいの子供を持つ親として、パートナーと結婚して10数年の自分がなんだか、同じ年数をこんなふうにchihoさんは過ごしたんだ、過ごしてるんだと、不思議に感じながら見てました。DVD楽しんでくださいね。
アントネッロ山(笑)いやいや、アントネッロさん、富士山見たことありますか?
Commented by みほ at 2011-01-26 10:18 x
こんにちは。
いつも楽しくブログ拝しております♪
ユキちゃんの成長を見守り続けて、もう何年になるでしょう。

フィレンツェ田舎生活便りが映像化!
家族の穏やかで丁寧な暮らしが、映像や会話や笑顔から伝わってきました。
見習いたい事がたくさんありました。

息子達も「わ~いいな~!」と感嘆の声を上げて番組に見入っていた事が、とても嬉しかったです。
子供にも、いえ子供だからこそわかる事もあるんだなーって思いました。

私は10年ほど前に、ちょっとだけフィレンツェの語学学校に通ってました。
語学はほとんど身に付かなかったけど(苦笑)、あの日々は私にとって宝物。
いつかフィレンツェの山中にちっちゃいおうちを買って、casa d’estateにするぞ、と野望(笑)を抱いてます。
実現は…うーーん、宝くじに高額当選でもしない限り夢のまた夢ですけど(笑)
でもいつか息子達を連れて、フィレンツェに暮らしてみたいと思っています。
いつになるかはわからないけれど、その時はChihoさんのサイトにお世話になりまーす。よろしくお願いします♪

これから寒くなりますが、どうぞお体に気を付けてくださいね。
Commented by mumu at 2011-01-26 11:13 x
ちほさん、はじめまして。
私実家に帰っているときに偶然BSで拝見させて貰いました。
それから、家へ帰ってからネットで検索してここへたどり着きました。
どうしてももう一度またあの映像を見たくて・・・。今度の再放送はしっかり録画します。
夕べはブログをスタートしたユキちゃんが保育園の頃のからのを読み始めました。最新のと昔のと同時に読み始めました。これからは毎日読ませてもらいますね、とっても楽しみです。
私も同じような気候(札幌ですが)のところで、家庭菜園をやってますが、植えるときと収穫のときだけ興味があったけど、雪が溶けたら今年はもっと真剣に手間隙かけて、種類も色々挑戦しようと思いました。
まずは千穂さんを見習って、blogを毎日更新すること目標にします。
Commented by たーな at 2011-01-26 11:24 x
何度も見直しています~。本当に素敵な映像です。そしてやっぱりつくづくChihoさんお肌綺麗~♪素晴らしいすっぴんです。うちの母が一緒に見ていて、食生活の素晴らしさがきっとChihoさんをきれいにしているのよって言っておりました♪
Commented by kapibara at 2011-01-26 11:37 x
CHIHOさんちにも、届いたんですね♪
私、毎回観て、又、3部作を再度録画!
CHIHOさんち専用にしておいています!!

アントネッロさんの、笑い所、確かにオモシロイ!
10年経っても笑いのツボが違うと聞いて、安心(^^ゞ
我が家も8年になりますが、ズレていて、ちと心配になることも。

ところで、2月22日からオルティでお世話いなります♪
この時のチェックインは、CHIHOさんにお目にかかることは
ないのでしょうか??(T_T)
Commented by hi-vison_1103 at 2011-01-26 12:05
人にも配ったりしてます!
春編もできますように(^ー^)v byまつべ〜
Commented by sonorin at 2011-01-26 12:46 x
私もつい先日拝見しました。
うちではBSが映らないので、実家に頼んでおいたら両親がちゃんと録画してくれていました!ブログを見たことがない両親は「面白かった」と言っていました。
私もお菓子やパンを作るのですが、水車でひかれた小麦粉がうらやましかったです。たぶん私はそんな小麦粉を食べたことがありません。画面を通して見ても、粉のいい香りがしてきそうでした。
また続編が出ることを願っています。次はアントネッロさんのご実家も取材してくれたらいいな・・・・マンマのパスタ作りが見たいです。
Commented by しんしん at 2011-01-26 13:05 x
お正月に録画したもののなんだか観るのがもったいない気がして・・・昨日やっと拝見しました。ユキちゃんが想像通りの動きをしていて本当に可愛い!そして、イタリア語を話されるときのchihoさんの声とリズムとテンポの美しさにうっとり・・・ブログや書籍の文章からなんとなくそうではないかなと思っていました。アントネッロさんはブログのお写真だと作業中の真剣な表情を拝見することが多いので「満面の笑み」にちょっと感動しました。
ユキちゃんの可愛らしさは、素敵なお父さんとお母さんとゆったりとした自然に包まれてこそなのだなあと痛感ました。
字幕や音楽も含めとてもよい編集でした。久しぶりにNHKに納得です。シリーズ化されることを願っています。
Commented by taquito at 2011-01-26 13:44 x
まだご覧になってなかったんですね〜でも届いてよかったですね♪みんながどんなにほんわかと番組を楽しむことができたのがおわかりになりましたね?ww今日も素敵な日記をありがとうございます☆
Commented by 展望台 at 2011-01-26 14:52 x
はじめてメールします。テレビでご一家の様子を拝見して、
とっても暖かな気持ちになり、もっと知りたいと思いました。
それからは、ブログを楽しみに拝見させていただいています。
一度イタリア旅行をしました。
またゆっくりと言ってみたいと思っています。
その時は、いろいろ教えてください。
Commented by kazuko at 2011-01-26 15:25 x
chihoさん、こんにちは。
うふふ、これが私を始め多くの人をとりこにした番組ですよ~

よしこ様のコメントにもありますが、私もchihoさんの話す日本語の上品さ、語り口調の優しさや穏やかさをすごく感じました。
癒されるような、ずっと聞いていたいような美しい日本語でした
。chihoさんの声と話される言葉は、この番組の魅力の一つですよ~(^O^) NHKさんからお話がありましたら、ぜひまた照れずに出演して山の暮らしを見せてくださいね。

Commented by nonco at 2011-01-26 15:52 x
chihoさん初めまして。テレビで見させていただき、ブログも初めて拝見しました。もともと大人気のブログなんですね~。
寒い冬は大変そうですが、とってもすてきな所ですね!あこがれます。

ブログもついつい見入ってしまって、気付いたら半日経過してしまいました・・・子どもが熱を出して仕事が休みなものでついつい・・
2006年にイタリアに新婚旅行に行き、フィレンツェや近郊を車で見て回ったので、それを思い出しつつ、今度行くときはアントネッロさんのお料理教室にぜひ参加したいな~と思いを馳せています(^0^)
これからも楽しみにしています。
Commented by tomoko at 2011-01-26 16:27 x
chihoさん、こんにちは!
やっと届いたんですね!!
私は毎日のようにみてます(笑)
これから、「富士山」と聞くと、アントネッロさんのことを思い出しそう(笑)
本当に素敵なご家族ですね☆
Commented by かもめ at 2011-01-26 16:40 x
先日,私のブログ友達が一挙放送をみて,とても良かった~紹介してくれてありがとう~とご自身のブログに綴ってくれました。
私も鼻が高いです!(笑)
Commented by sicilia_trapani2 at 2011-01-26 16:57
チホちゃん、結婚して10年以上!?意外と結婚、早かったのね~(笑)
そうそう、イタリア人的笑いのツボって、微妙だよね~。
私がものすごく面白いことをC氏に説明しても、「ふ~ん、、、」で終わっちゃったりして。
言語の微妙なニュアンスの違いって、文化の微妙なニュアンスの違いだったりするのね、と。
うちの母が放送を録画してくれたらしいので、3月に日本に行ったとき私も見てくるね!
Commented by KIKUYA at 2011-01-26 17:06 x
Chihoさん、こんにちは。
番組拝見しました。
30分がとても短く感じる、心温まる、興味深い景色でした。
このシリーズ、春編も夏編も観たいです。
御嬢さんの成長は、ずっとブログで拝見していましたので、遠い親せきのおばさんになった気分で目を細めてみていました。
Chihoさんの身近の心動かす作品のご紹介も、すてきでした。
トスカーナ、長期滞在したい!!
長い冬、お風邪など召しませんように。
Commented by Summer at 2011-01-26 17:27 x
いいなぁ。。。私も観たかったです。NHKオンデマンドは海外からだとダウンロード出来ないようになっているみたいで、オンデマンドに行ったとしても見れないのがとっても残念! いつかフィレンツェへいって、アントネッロさんのお料理教室に参加した時に是非見せて下さいね。
Commented by hatton1971 at 2011-01-26 17:40 x
iPhoneやiPadでも拝見しています。
制作の方直送なら画質も最高でしょうね。
地上波でも是非放送してほしいものです。
Commented by にゃおみ@オランダ at 2011-01-26 17:40 x
里帰り中だったので、バッチリ3日分とも拝見させていただきました!
父も何見てるの?っと寄って来て、さらに詳しく解説していたら、
ダーリンにユキちゃんオタクっと笑われました(笑)
本当に、春編・夏編・秋編っと、四季を通して続編を見てみたいです。
NHKさん、お願いします!!

里帰りでは、娘は体験入園を楽しめたようです。
母は慣れないお弁当作りに苦戦しましたが…
Commented at 2011-01-26 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenlove at 2011-01-26 18:38 x
あら、やっと見られたんですね
私も生で見て録画でまた見てもちろんまだ消さないでおいてあります。
これは永久保存版ですね!
私はビデオに撮られるのとても苦手でカメラを向けられると逃げ回っています。何となく恥ずかしくて自分のところは「削除」したくなります
その点chihoさんとても自然体でいい感じですね。
DVDを見るためにyukiちゃんが大急ぎでソファーに座った感じがリアルに出てていいなぁ!!(yukiちゃんのスリッパ!)
Commented by mon at 2011-01-26 18:40 x
※間違えて2回送信してしまっているかもしれません。すみません。

私は放送を録画し、手製でDVDを作りましたよ~!笑
本とともに繰り返し見て、楽しんでいます。
いつもブログで拝見している3人が動いて、話しているのを見ると「本物だ~!」と嬉しくなりました。
お料理を実際に作る様子が見られたのも嬉しかったです。時間をかけて愛情をたっぷり注いで作られたお料理たちは、とっても優しい味なのでしょうね。
春と夏についても同様に放送されることを私も願っています!
Commented by 風さん at 2011-01-26 19:34 x
今日、お菓子を焼きながら友達とchihoさん達のことを話したんですよ。
chihoさんの話す様子が優しく穏やかで、聡明さがにじみでていて素敵! とかとか…。
アントネッロさんとサンの面白さを共有してみたくて、イメージ頑張りましたが…クックッとはならなかったです(^^)残念!
Commented by miho at 2011-01-26 20:16 x
私もchihoさんのナレーション素敵だな、って感じました。声のトーンや言葉遣いが心地いいな、って。ブログも楽しみで読んでいます。
Commented by ポインセチア at 2011-01-26 23:35 x
アントネッロさん、可愛い^^
ユキちゃんも可愛かったし、chihoさんも素敵だったし、すごく
心に残る番組でした^^
娘も、私が録画したのをまた一人で何度も見ているらしいんです^^
とてもホッとするんだそうです^^
春や夏や秋もぜひみたいです!^^
Commented at 2011-01-26 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EIFFEL at 2011-01-27 16:34 x
放送は残念ながら3日目しか観れなかった。でも本当に田舎(失礼!!)なのに、物に溢れた環境で生活しているこちらより、ずっと豊かに感じました。何でもある環境で育てばそれが当たり前になるし、余計なものが何も無い環境で育ってもそれが当たり前になるし・・・ ユキちゃん幸せですね。 今後もブログ楽しく読ませてもらいます。
Commented by ひよこ at 2011-01-27 19:51 x
chihoさんへ

私にとって、このお正月の1番の宝物になりました。豊かな生活に憧れます。図々しい話なのですが、私も1年の四季を通しての暮らし見てみたいです!!!!
今は通勤のお供にCHIHOさんの著書を読ましてもらってます!帰宅時はお腹がついついグーってなってしまって大変です。(笑)
Commented by 広島のラパン at 2011-01-28 14:25 x
はじめまして。こんにちは!
3年前パリに住んでいたころ、日本から来た母とフィレンツェに旅行に行くことになり、ガイド本よりこのサイトの情報を色々コピーして旅の友にしたほど、このブログ読ませていただいていました!
行ったレストラン、パン屋さん等どこも大正解でしたよ!今でも思い出します。
最近テレビで拝見し、どうしてもずっと言いたかったお礼が言いたくなりコメントさせていただきました。ありがとうございます!また第二弾、テレビで見れたらいいな~~
Commented by lacasamia3 at 2011-01-29 04:18
woceanさん>モニターでも見ていなかったので、本当にはじめてみました。自分の声をこうして聞くと何だか不思議~。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-29 04:18
よしこさん>本もご購入いただいたんだすね。本当に有難うございました。エッセイコーナーは書くのも楽しかったし、朗読も良い経験になりました。春夏がお届けできれば嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-29 04:19
nonakaoriさん>富士さんは山だよ~って説明しているんですが、どうも笑っちゃうんだそうです。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-29 04:20
woodstoveさん>見てくださって本当に有難うございました。ビデオを残していない家族なので良い思い出作りが出来ました。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-29 04:23
cielさん>いつもブログを見てくださって有難うございます。地上波では今のところ予定がないようですが、また再放送のお知らせが来たらブログでご紹介しますね。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-29 04:24
mariakiさん>番組を見てくださり有難うございました。そうですね。写真で切り取ってご紹介するのと、映像と音でご紹介するのと随分と違いますよね。見ていただけて嬉しいです♪
Commented by lacasamia3 at 2011-01-29 04:26
mimoleさん>あはは、「あ、パオロとラウラだっ!」って言っちゃったんですね(笑)。そりゃ、ご両親もびっくりしますよね。見てくださって有難う。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:15
Fumaさん>こんにちは。本も買ってくださったんですね。本当に有難うございます。こちらは今日は雪ですが、ドイツもまだまだ寒いのでしょうね。春が待ち遠しいです!
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:16
愛さん>番組変更が無ければ、2月7日から衛星第二で3夜連続です。見ていただきたいなあ。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:17
fukuotsukiさん>見てくださって有難うございます。プロデューサーさんとカメラマンさんはターシャのドキュメンタリーと同じ方々なんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:18
amanojakusanさん>見ていただけたら嬉しいなあ。また是非ご感想をお知らせください。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:18
tonomarikoさん>ああ~バブーに会いたいっ!山の匂いを感じてくれるでしょうか。また是非遊びに来てね。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:19
chocolategasukiさん>見てくださって有難うございます。毎日が林間学校みたいな我が家ですが(笑)、いつか春夏編もお伝えできたら嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:20
chocolategasukiさん>そうそう、アントネッロは富士山を見たことがあります。何処から見たのかなあ?箱根に行ったときだったかな?
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:22
みほさん>長い間ブログを読み続けて下さっているなんて本当に感謝です。そして、ご家族で番組を見ていただけて嬉しいです。キャンプみたいな我が家の生活を見て、息子さんたちがワクワクしてくれて嬉しいなあ。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:23
mumuさん>番組をきっかけにブログを見つけてくださって本当に有難うございます。またたまに、ノンビリした気分を味わいにこのブログを見に来て下さい。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:26
たーなさん>いやいや、スッピンすぎて本当に申し訳ない(笑)。な~んにもしていないのです。お恥ずかしいことに。朝、石鹸で顔を洗って、寝る前に石鹸で顔を洗うくらいです。こんなんでマズイなあと思いながら、でもいまさら、し慣れない化粧をするのもなあ・・・と思い撮影でもそのままでした。将来笑い皺が沢山あるおばあちゃんになると思います。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:27
kapibaraさん>ご到着22日ですよね。きっとそのあたりにフィレンツェに行くと思うので(多分24日あたり)、メールしますね。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:28
クロエさん>有難うございます~私も是非春夏を見ていただきたいです。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:30
sonorinさん>番組を見てくださって、本当に有難うございます。ロベルト爺さんの小麦粉の味がお伝えできなくて残念!じんわりと、素朴な旨みがある粉です。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:31
しんしんさん>あはは、確かにブログでは料理をしている時だからアントネッロって結構真剣な顔をしていますよね。普段はニコニコです。また春夏編をお届けできれば良いな。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:32
taquitoさん>そうなんです。やっと見ることが出来ました。自分のことながら、面白かったです(笑)。見てくださって有難うございます。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:33
展望台さん>こんにちは。番組を見てくださって本当に有難うございました。いつか是非ゆっくりとイタリアにいらしてください。見所が多い楽しい国ですよ。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-30 23:34
kazukoさん>いえいえ、日本語、変な口調になっていないかかなり心配でした(笑)。素人の私の朗読を使っていただいて大変恐縮でしたが、自分で書いたエッセイをこうして朗読するって、何だか嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:40
noncoさん>番組からブログを見に来て下さって有難うございます。新婚旅行でイタリアにいらしたんですね。またご家族で是非いらしてください。お子さんのお熱、早く下がりますように・・・
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:40
tomokoさん>そうなんです。待ちに待ったDVDが届いて嬉しいです。富士山と富士さん・・・何なんでしょうねえ(苦笑)
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:41
かもめさん>番組をご紹介いただいたんですね。本当に有難うございます。お友達にも宜しくお伝えください。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:42
Reiちゃん>そうよ~。去年9月が結婚10年目だったんだよ。あっさり過ぎてしまいましたが(苦笑)。あっという間ですが、お互い余り変わらず、チョットずつ丸っこくなっています。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:43
KIKUYAさん>ブログも長く読んでくださって、番組を見てくださったんですね。有難うございます。30分が短く感じたなんて嬉しいお言葉です。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:44
Summerさん>そうなんだよね。海外だとダウンロードが出来ないらしく。いつか見ていただけたら嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:45
hatton1971さん>今の所、衛星だけなんですが、2月7日にBS第二で放送されるようです。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:46
にゃおみ@オランダさん>幼稚園体験、上手く行って良かったですね。日本の幼稚園って、またヨーロッパと随分違うんだろうなあ。番組を見てくださって有難うございます。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:47
鍵コメkさん>いえいえ、ご心配なく♪
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:48
greenloveさん>そうなんです。パッてスリッパを放り出して、テレビを見ていました。すぐ靴とかスリッパを脱いじゃうんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:50
monさん>手作りdvdを作ってくださったんですね~。電子レンジもない我が家は割りと普通に毎回のご飯を素材から作っているのですが、今の時代、結構そういう家庭は少ないのかも知れませんね。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:51
風さん>いえいえ、聡明だなんて、全然です(汗)。どんなにつくろっても、テレビカメラは人の心を映し出すと聞いたことがあります。今回は本当に、ええぃとそのままで撮っていただきました。余りに自然体すぎてなんですが・・・
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:53
mihoさん>ブログと番組両方を見てくださったんですね。有難うございます。スッピン、猫背でお恥ずかしいのですが(苦笑)、今さら直るものでもないかと思い、そのまま撮っていただきました。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:54
ポインセチアさん>番組を見て、ホッとしたり和んでいただけた良いな~と思っていたので、ご感想、とても嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:55
鍵コメeさん>今回はスタッフの方々にとても恵まれ、良い雰囲気で楽しく撮影が行われました。本当に感謝です。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:55
EIFFELさん>いえいえ、本当に田舎なのです(笑)。毎日が、キャンプか林間学校のような生活です。でも楽しいですよ。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:56
ひよこさん>宝物だなんて、嬉しいお言葉有難うございます。スタッフの皆さんが心を込めて作ってくださった番組なので、喜んでいただけて光栄です。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-31 02:57
広島のラパンさん>お母様との思い出のフィレンツェ旅行だったんですね。情報が役に立って光栄です。またいつか是非いらしてください。
Commented by KAORI at 2011-02-01 11:20 x
番組見ました!録画もして永久保存版にしちゃいました♪
もう最初から最後まで素敵で素敵で。
あんなにTVに釘付けになったのは久しぶり。

そしてやっぱりユキちゃん!かわいすぎるー!
一緒にお世話になった友人も、すっかりユキちゃんの大ファンになっていました。
今年またフィレンツェに行けたら、遊びに行かせてください♪
Commented by kuniko at 2011-02-01 12:35 x
わたしはUSBに保存してリラックスしたくなったらいつでも見れるようにしています。なんだかほっとするご一家でよいですわ。またフィレンツェに行くときはお世話になろうと思います。
ところで、わたしもトルタディメーレすぐ作りました。人生初の料理教室プーリアのマッセリアで習った簡単おかし。アントネッロ父さん見てると南イタリアにもまた行きたくなります。
Commented by kj at 2011-02-06 21:32 x
はじめまして。今日JSTVで放映された田舎暮らしを拝見してこちらのブログにきてみました。オーガニック健康に良さそうな生活、大変だと思いますが、楽しんでいる様子が伝わってきました。私も結構田舎だと思った欧州に住んでいますが、色々な暮らし方があるのだと感心いたしました。
Commented by lacasamia3 at 2011-02-07 18:16
KAORIさん>保存版にしてくださったんですね。本当に有難うございます。ユキちゃん、ちょっとずつ大きくなっていますが、まだまだ赤ちゃんです(笑)
Commented by lacasamia3 at 2011-02-07 18:17
kunikoさん>番組を見てノンビリした気分になっていただけて嬉しいです。リンゴのケーキ作ってくださったんですね。有難うございます。
Commented by lacasamia3 at 2011-02-07 18:18
kjさん>ヨーロッパにいらっしゃるんですね。番組を見てくださって有難うございます。インフラが整備されていないので、同じヨーロッパでもイタリアの田舎は、特に不便かも(笑)。毎日林間学校のような生活ですが、楽しんでいます。
by lacasamia3 | 2011-01-26 04:32 | トスカーナ山暮らし | Comments(90)