今日のフィレンツェ

今日のフィレンツェ_f0106597_5424761.jpg

メインサイトのネットでの受付は勿論、年中無休で行っているのですが、今日は、アパートのチェックインでは、2010年度の仕事納めでした。今年最後のお客様はアパートリピーターのSさん。いつも本当に有難うございます。
今年、サイトでご紹介しているB&Bやアパートにご滞在くださった皆さん、どうもありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
今日のチェックインは冬休み中のユキちゃんと一緒に行きました。久し振りにユキちゃんと行ったフィレンツェはクリスマスの飾りつけでキラキラしていました。イタリアでは、1月7日のエピファニーアというお祭りまでクリスマスツリーや飾りつけはそのまま飾っておくのです。

↑は洗礼堂前のツリーとユキちゃん。とっても大きなもみの木は、夜になるとライトが点灯されとても綺麗でした。
ユキちゃんは、わざわざ本棚からフィレンツェの子供用のガイドブックを取り出して持参。来年からは少しずつ、フィレンツェの美術館に連れて行ってあげたいなあと思っています。

何から見せようかな?
時代順?メジャー度順?作家別?
考えるだけでワクワクします。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2010-12-28 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapibara at 2010-12-28 09:55 x
CHIHOさん、仕事納め、お疲れ様でした~。
今年は残念ながらお目にかかる事は叶いませんでしたが、
来年はどうぞ、ヨロシクお願い致します♪

洗礼堂前のツリーは、とてもきれいなんでしょうね~。
そして、ゆきちゃんの意気込み、感じます!
雪はもう見えませんが、寒そうですね~。
それにしても、CHIHOさんと美術館巡りできるなんて
羨ましすぎる!!
ちょっと足をのばせば、ホンモノの絵や彫刻たちに会える、
ゆきちゃんも、イタリアの子供達も幸せだな~~。
Commented by njs2005 at 2010-12-28 14:15
なんかバタバタしてしばらくPCいじってなかったら・・・
凄〜い! BSハイビジョン楽しみ〜〜〜〜! 早速録画予約しときます!
Commented by njs2005 at 2010-12-28 14:18
オリーブオイルランプいいなぁ〜
山小屋で小さいの作ってやってみます! こっちじゃオリーブオイル高いから・・・ミニで。
Commented by 昼豚 at 2010-12-28 17:21 x
ユキちゃん日に日に大人っぽくなっていきますね〜。
ハワイではNHKハイビジョンが見れるので放送今から楽しみにしています!!
Commented by lacasamia3 at 2010-12-29 06:00
鍵コメpさん>えへへ、フィレンツェから見える山を見上げながら、パパさん心配してくれているんだね。相変わらずのサバイバル生活です(汗)。年が明けたら皆でご飯食べに行こうね。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-29 06:01
kapibaraさん>ユキちゃん、最近結構フィレンツェに興味を持っていて、広場の名前とか、誰の銅像だとかって良く知っています。少しずつ、フィレンツェの面白い部分を見せてあげたらよいなと思っています。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-29 06:01
njs2005さん>有難う~。また見たら感想を聞かせてください。オリーブオイルランプ、気をつけながら楽しんでください。山小屋、燃やさないようにねっ!
Commented by lacasamia3 at 2010-12-30 03:33
昼豚さん>へえ~、ハワイってNHKハイビジョンが見られるんですね。楽しみにしていてください。
by lacasamia3 | 2010-12-28 05:52 | フィレンツェという町 | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho