フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

テクニコ・ユキちゃん

f0106597_3125221.jpg



本日、エピソード3の撮影が終わりました。寒い中、皆さん、本当にお疲れ様でした。
ユキちゃんは至って自然体。お絵かきをしている時などは、撮られていることすら忘れてしまうこともしばしばでした(笑)。


f0106597_318475.jpgf0106597_319139.jpg


「はいっ!それではシーン1!お願いしますっ!」


f0106597_3204648.jpg



なんちゃって、ユキちゃんでした(笑)。
ユキちゃんはどちらかと言うとカメラやマイクに興味津々。レールの上を走らせるドリーと呼ばれる台車(うえにカメラマンが乗ります)にも必ず乗りたがるし(子供は乗り物が大好き)。
どうやら、スタッフ志望のようです。


f0106597_3361541.jpg
皆さん、この度は、私たち家族にとって貴重な体験をさせていただいて有難うございました。
1月の放送を楽しみにしています。

というわけで、また我が家は、いつもの山暮らしへと戻ります。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by しんしん at 2010-12-21 12:46 x
はじめまして。
長年ブログを拝見し、著書も拝読しながら初コメントです。
TV放送が本当に楽しみです。動いているユキちゃんが見られるなんて!今回も「撮影クルーに混じってスタッフごっこをやっていそうだな~」と想像していたら、その通りの写真で嬉しくなりました。アーティスティックな感覚にあふれる彼女にとって、何よりの体験でしたね。
では、よいクリスマス&新年を!来年にはフィレンツェ滞在でお世話になりたいと思います。
Commented by woodstove at 2010-12-21 18:05
Chihoさん アントネッロさん こん**は~。。。
 今回もまた収録現場の状況報告で、放映の日への期待が
更に高まりましたよ。。。。待ち遠しいなぁ~。。。(^^ゞ
 
 ユキちゃんの将来の選択肢が、また一つ増えましたね。。。イイコトですね。。。(^^ゞ
Commented by chocolategasuki at 2010-12-21 18:33
chihoさん、ホントに雪がすごいですね!ニュースでもよくでています。
職業は別として、いろんな刺激はこどもには大歓迎です^^何が生かされるかわからない(笑)大人っぽい顔のユキちゃんの、とっても可愛い表情がここでも見て取れますよ。年末、我が家に新しいTVが来るので2重に楽しみ楽しみ^^
クリスマス楽しんでくださいね、そしてhappy new year☆
Commented by Madame Cow at 2010-12-21 19:21 x
欧州の寒波のニュース毎日耳にいたします。どうぞお気をつけて。
テレビ楽しみだな~。
Commented by kidssimoparis at 2010-12-21 19:44
はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
パリ在住なのですが、お正月で日本に一時帰国予定なので、ちょうどTV放映が見れるかも!楽しみにしてます!
リンクをいただきたく、コメントをしてからリンクさせていただこうと思っていたのですが、ためしにポチッとしたところすでにリンクが張られてしまいました・・・事後報告ですいません。
Commented by posan at 2010-12-21 21:14 x
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。Chihoさんのご紹介で知ったお店はどれも美味しくて感激しました。またフィレンツェ行きたくなりました〜。
テレビ楽しみです。見られない方もご安心あれ。NHKは何度も再放送しますから...!
Commented by まっし at 2010-12-21 22:06 x
雪すごいですね~
NHKも夜からなので見れます。
楽しみです^^
ユキちゃん大きくなったら世界不思議発見のミステリーハンターで出そうだなぁ~
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-12-21 23:15
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん ども"もも"~~☆★ おっと、、コチラ関西はまだ、どもる程の寒さでもないのに、あらやだっ・・・☆(笑)★
撮影は終わりはったんですね♪ 主役のご一家さん(笑)に、撮影隊のみなさん、お疲れした♪(゚◇゚)ゞ♪
NHKのクルーのみなさんったら、この時期ねらうとはお目が高い(?!)ですね(笑) 
あ!それにそれに!ユキちゃんをスカウトするとはっΣ(・∀・ノ)ノお目が高い!!!(爆) 
モノ作りの才能を見抜かれましたね フフフ♪( ´艸`)♪
TORINOもMILANOもけっこうな雪雪みたいで、最近すんごい筆マメ伊友Lくんから、今日もウ~ブルル(( ̄ε ̄;))ふるえてらっしゃるようです(笑) 《関西は、クリスマスに寒さグッと強まるらしいです 余談》
あ、今日はFIRENZEは、ちーっと小ましなんかな? でもCHIHOさん家の蛇口をひねると・・・??
ではでは、今日は宴でしょか? 撮影終了パーティは煮込み料理を♪楽しんでくださいねぇ~♪♪(・∀・)ノシ≪≪質問がまとまったら、ちょっとLECCEについてお聞きするかもです! その時はヨロシクデス!! 
Commented by bianca at 2010-12-21 23:53 x
chihoさん、撮影お疲れ様でした。
ユキちゃん、映像の世界も似合いそうだわ♪と思ってしまいました。
自然体のユキちゃんを見る事が出来るのですね~(^^) 楽しみ♪
ディスクに録画が出来ない事に気付き(汗)。。。慌てて主人に「ねぇ!早めに買っちゃわない?」と提案し、早速今日、入手してきました!
これで永久保存版、ばっちりです♪
お忙しかった日々、お疲れも溜まる頃かと思います。
どうぞくれぐれもご自愛下さいね。
Commented by n_home at 2010-12-22 07:59
実家でBS録画しておいてもらいます。
楽しみ、良いお年を!
Commented by pino-ombra at 2010-12-22 12:16
ああ~、本当に観たいです!どこかBS入る人に頼んで録画して
もらおうかなあ…?BSだけじゃなくて、深夜でもいいので地上波でも
再放送してくれないかなあ…。
Commented by わこべえ at 2010-12-23 14:26 x
XPで録画して見ますよ。
chihoさんのお宅では見る事ができるのかしら?
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:13
しんしんさん>いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます。ご想像のとおり、ユキちゃんは、スタッフごっこしていました。緊張するどころか、カメラを向けられてもマイペースなユキちゃんでした。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:14
woodstoveさん>こうしてプロの方のお仕事を目の前で見せていただくなんて滅多にない機会なので、本当に興味深く観察していました。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:15
chocolategasukiさん>お、新型テレビで見てくださるんですね。またご感想を是非聞かせてくださいね~。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:17
Madame Cowさん>フィレンツェの雪は近日の雨ですっかり溶けました。雪で大変だったけれど、外景の撮影には先週で良かったようです。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:18
kidssimoparisさん>こんにちは。リンク有難うございます!日本にご帰国中なんですね。大晦日とお正月、のんびりしてきてください。良いな~。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:19
posanさん>有難うございます。これから少しずつまたフィレンツェ情報を更新していこうと思っています。NHKのBSハイビジョンでは今年の1月はイタリア特集のようですね。私も見たいなあと思う番組が沢山あります。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:20
まっしさん>有難うございます。是非、ご覧になったら感想をお聞かせください(ドキドキ)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:21
ユヴェヲさん>気温が一気に上がり、本当に変な天気です。レッチェに行かれるんですか?お勧めですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:22
biancaさん>おおお~!わざわざ新しいテレビを購入していただき、嬉しいです。私も段々ドキドキしてきました。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:22
n_homeさん>有難うございます~!n_homeさんも良いお年をお過ごしください。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:24
pino-ombraさん>もしかすると放送後にオンデマンドというNHKのダウンロードサイトにアップされるかもしれません。また判ったらお知らせしますね。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:25
わこべえさん>イタリアの郵便事情はかなり悪いので(苦笑)、きっと送って頂くDVDが我が家に届くのは放送後かと思います。
Commented at 2010-12-24 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2010-12-21 03:29 | トスカーナ山暮らし | Comments(25)