フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

最強4駆パンダ

f0106597_5350100.jpg


いや~昨日、一昨日のフィレンツェは雪で大混乱でした。
フィレンツェの中央駅が雪で閉鎖されたというのを聞いたのは、初めてかも?旅行中、足止めを食らった方はきっと大変だったと思います。
街は大混乱ですが、我が家は至って通常通り。水が出ないのも例年通り。
我が家では30センチほどの雪が積もり、まだまだポンコツ4駆パンダ君が大活躍です。
今朝は、歩いて下山しようとしていたラウラを下まで送ってあげました。
4輪にチェーンを装備すれば最強。


f0106597_544955.jpg



平らな雪道だったら、チェーンをつけてゆっくり走ればよいだけなのですが、険しい山の登り坂、しかも片方が崖という場所に雪が降った場合、車体が軽くてパワーがある車、もしくは車体は重くても低回転でパワーがある車がその威力を発揮します。


f0106597_55464.jpg



今年も元気に山を登ってくれるパンダ君。


f0106597_56746.jpg



がんばれ~。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by kaede-natural at 2010-12-20 06:02
この冬はヨーロッパ方面は大変な寒さだと以前ニュースで言っていましたよ。
こんな崖の雪道を走るなんて~。すごすぎます~(汗汗)
私だったらスリップして木に激突・・・してくれればまだありがたいですが、
崖の下に・・・なんてことになりそうで、怖くて走れません。
どうかどうか走り慣れた道、といえども十分お気をつけて運転してくださいね~!!
この冬はchihoさん一家から目がはなせませんね(^-^)
Commented by woodstove at 2010-12-20 06:54
Chihoさん アントネッロさん こん**は~。。。
 雪は大丈夫ですか。こちらのニュースでもヨーロッパは
寒波に見舞われて大雪だと報じておりましたよ。
 しかし、雪の日には頼もしい4駆ですよね。
パンダの存在は知ってましたが、その意味はあの動物園にいる
「パンダ」なんでしょうね。。。。違う意味もあるのかな? (^^ゞ
Commented by kapibara at 2010-12-20 08:26 x
おおお~~!!
ますますスゴイ雪ですね~。
パンダくん、大活躍なんですね。
正直、すぐに故障するイメージがありました^_^;

でも私は、パンダが大好き!!
この角角したフォルムも、ちょうどいい大きさも。
空色のパンダ、いつか運転したい、ペーパードライバーです。。。
Commented by 名古屋のHARUO at 2010-12-20 12:10 x
すごい降雪ですね。名古屋あたりでは最近、ほとんど降雪はなく、せいぜい雪らしきものが散らつく程度です。雪景色もまた風情があって良いものですね。雪といえば、直ぐに可愛いユキちゃんを思い出してしまいます。あのバンダ、相変わらず健気によく頑張って走っていますね。雪景色も写真や映像で眺める分には素敵ですが、この雪の中で生活となると大変ですよね。水道管が凍りついて、使用不能だなんて全く困ったものです。実は私、12月にチェコのプラハに出掛けるつもりでいましたが、ヨーロッパ各地で降雪のため交通機関が大混乱しているとの事で、結局やめにしました。NHKの撮影クルーも、この雪のためきっと難儀していると思います。昨晩は、NHK BS-hiでターシャ・チューダさんの美しい映像を、なんと一挙3本も、特集として連続5時間ほど放映され、思わずずーっと観てしまいました。その映像を撮った撮影クルーが、千穂さん宅で撮影しているそうで、またまた楽しみが増してきました。きっと、温かく美しい映像ができあがることでしょう。私も、知人・友人に手当たり次第、この放映スケジュールの情報を伝えています。皆様と、きっと幸せなひと時を共有できると思いますので・・・。
Commented by わこべえ at 2010-12-20 20:41 x
すごい雪ですね。
1月29日にフィレンツェに行く予定なのにぃー。
Commented by NAMI at 2010-12-21 00:28 x
Chihoさん、こんにちは! 
今冬はほんと寒いですね。クリスマス休暇前の移動を予定していたかたも多いでしょうに、この寒さの中、足止めくらった方々はほんとお気の毒・・・。
プーリアも今年は既に2度も雪が降ったんですよ! うっすら積もる程度なので影響も少なく、むしろ楽しんでしまっていますが(^^)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:05
kaede-naturalさん>ありがとうございます。今週は一気に気温が上がり、この大雪も溶けてしまいました。山暮らしをすると車の運転に慣れたもので、私もたまに、山の一本道で対向車に遭うと、カーブ(片側は崖)の下り坂をバックで降りたりなんて出来るようになってしまいました。人間ってすごい!
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:06
woodstoveさん>何故パンダっていう名前にしたんでしょうね?ともかく、小さな故障はあるものの、そんなものは自分で直せて、長持ちする車なんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:08
kapibaraさん>私も最新型のパンダより、このカクカクしたパンダの方が好きです。内装はかなりミニマムで、時計も針式、もちろん窓の開閉も手動です(爆)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:09
名古屋のHARUOさん>そうなんです。腕利きのクルーの方々が撮ってくれた映像がとっても楽しみです。私たち被写体は別として(笑)、山の風景は美しく撮れていると思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:10
わこべえさん>大丈夫!もうすっかり溶けてしまいました。また降るかもしれないけれど、まあ、市内の混乱は1日位だと思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-24 03:12
NAMIさん>そちらももう雪が降ったんですね。特にマルティーナ・フランカは高い場所にあるから雪が降りやすいんですよね。
by lacasamia3 | 2010-12-20 05:15 | トスカーナ山暮らし | Comments(12)