「トスカーナの山暮らし ~バッボとマンマとユキちゃんと」

「トスカーナの山暮らし ~バッボとマンマとユキちゃんと」_f0106597_130453.jpg皆さんのお正月のご予定は如何ですか?

突然ですが、2011年1月4日から3夜連続で、「トスカーナの山暮らし~バッボとマンマとユキちゃんと」という番組がNHKのBSハイビジョンで放送されます。
内容はブログでご紹介している田舎暮らしが中心で、ムジェッロ地方の紹介や、アントネッロのクッキングコーナー、私の昔話コーナーもあり、各回30分ですがかなり盛り沢山です。いつも写真と文章でしかお伝えできないブログと違い、山の風景や山暮らしの様子をハイビジョンの映像で見ていただけます。
撮られる側なのでなかなか撮影風景の写真がないのですが、多くの方のご協力を頂き、とても丁寧に作られたドキュメンタリー番組です。

コタツに入りながら、おせち料理の残りをつまみながら、みかんを食べながら・・・ユキちゃんのハスキーボイスを是非聞いてください(笑)。



NHK BS-hi 21:30~21:59
1月4日(火) エピソード1、
1月5日(水) エピソード2、
1月6日(木) エピソード3、

再放送 NHK BS-hi 11:30~11:59
1月11日(火) エピソード1、
1月12日(水) エピソード2、
1月13日(木) エピソード3

再放送 NHK BS-hi 3本連続
1月22日(土) 11:30~12:59

現在、極寒の山の我が家でエピソード3の撮影真っ只中!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ひろりん at 2010-12-16 02:42 x
ええええ!生の皆さんの映像が見られるんですね~。いいなあ!
早速、ファンの妹に知らせます。
Commented by ボルドーのRYOKO at 2010-12-16 02:42 x
Chihoさんの自然と共存する、心暖まる生活風景が流れるんですね。ドキドキ。
再放送の時期には、運良く帰国する予定(久しぶり)。動くユキちゃんが見れる喜び反面、またユキちゃんが有名に成っちゃうという、変な嫉妬心。笑
楽しみにしてま~す♪
Commented by organvita at 2010-12-16 04:12
うわ~!すごいです!!!おめでとうございます!!!!
RAIでもやってくれたらいいのに・・・・泣。是非DVD販売もしてください~!!だれかに録画してもらおうっと!
Commented at 2010-12-16 04:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wocean at 2010-12-16 05:27 x
chihoさん NHKでの放映おめでとうございます。
ワタシも見たい~~~!!!
で、でも、つい最近TV JAPANキャンセルしちゃったんです(涙)
でも、でも、両親がトロントに来ていたとき母が夢中で
フィレンツェ田舎生活便り~小さな村の春・夏・秋・冬
読んでいたので、早速両親に放送時間連絡しました。
きっと、テレビでも素敵な生活ぶりが拝見できるのでしょうね。
楽しみですね。
Commented by thallo at 2010-12-16 06:31
チホさん、こんばんは。
これはすごい!おめでとう~。
以前のピックアップブロガーでも「この暮らしを知っていただけたら」とおっしゃっていたものね。一歩一歩夢に近づいて行かれて、(こなしているのか、笑)本当に羨ましい。そしておうえんしています。
イギリスで見れないのが本当に残念です。
Commented by Madame Cow at 2010-12-16 06:47 x
すごく楽しみです!! 見忘れたらいけないので録画録画っと。
Commented by ドクダミ at 2010-12-16 06:57 x
早速、カレンダーに書き込みました。
念のため今年中に 録画予約しなくちゃ!
Commented by lilytandog at 2010-12-16 08:05
年明け早々 楽しみが出来ました♪
ユキちゃんのハスキーボイス 楽しみだぁ~
お料理教室でお邪魔したあの素敵な家がまた 見られる!!
また お料理習いたいです。。。
Commented by yumisergio at 2010-12-16 08:07
Chihoさん、私も生のユキちゃん、アントネッロさん、Chihoさん観たかったなあ。日本の方がうらやましい! しかも初めての放送はかなりのゴールデンタイムじゃないですか。高視聴率間違いなしです! 撮影がんばってくださいね~。
Commented by bianca at 2010-12-16 08:10 x
chihoさんっ!! もぉ~、今からものすごく楽しみです♪♪♪
しっかりと永久保存版にしなくてわ!(ワクワク)
やっぱり来年は計画を実現せずにはいられなさそう~(笑)
娘と二人だけでも強行突破!してしまう!?
Commented by piyopiyo at 2010-12-16 08:49 x
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。Chihoさんの大ファンで路地好きpiyopiyoです。NHKでの放送今からとても楽しみ!只今イタリア語を独学で勉強中2年目!再来年には是非フィレンツェに行きたいと思っていますので映像を見させて頂き、Chihoさんのブログを通じてイタリアを勉強しま~す。・・・・またローマやフィレンツェの路地写真たくさんブログにのせてくださいね!
Commented by Kaorin at 2010-12-16 08:51 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています♪

なんと!!!!!!!
あまりにびっくりしたのと嬉しさで思わずコメントを・・(笑)
トスカーナの様子を映像で観られるなんて!
なんて素敵なんでしょう。

放送される日を楽しみにお待ちしています。
撮影、楽しんでくださいね。

ブログで放映の事、紹介させて下さいね。
楽しみにしています♪
Commented by かもめ at 2010-12-16 09:18 x
わあ~♪今から楽しみです。
忘れないようにメモしておかなくては!
今年の春一緒にイタリアを旅行した母にも,旅の記念にChihoさんの本を送ったので,そちらにも知らせておかないと!
イタリア好きの友達にも教えなきゃ!と,朝から妙に張り切ってしまいました。(笑)
撮影,頑張ってくださいね!
Commented by ritokotoG at 2010-12-16 10:02
chihoさん すごい!!!またさらに有名人になりますね☆
みなさんが見れるのとっても楽しみ♪
早速、親戚に録画をお願いしました〜
Commented by beema at 2010-12-16 10:33 x
この情報をゲットしてから、テンション↑↑↑です!!
ブログと本の世界をやっと映像で見れます。
すごく楽しみにしてます☆
Commented by ふらもん at 2010-12-16 10:46 x
素敵~~~♪お正月からテレビで会えるなんて!!
緊張しませんでした?今から楽しみ♪カレンダーに印つけて見ますよ。成長した生ユキちゃんも♪今から本当に楽しみ♪
うれしいです~~~♪皆に連絡しなくっちゃ!!
Commented by pampaw at 2010-12-16 10:49 x
わーお!!!ハイビジョン映像で見られるなんて!!そちらに訪問したような気分になっちゃいますよ。嬉しいなぁ~。動く映像の皆さん、ユキちゃんのしぐさ&声・・・とっても楽しみです。
NHKドキュメンタリーだったら、何度も何十年後にも再放送があったりして!
Commented by youme at 2010-12-16 11:49 x
待っていました!!楽しみです。
動くユキちゃん。話すユキちゃん。
ハスキーボイスなんだ・・・楽しみです!!
とにかく録画を忘れないようにしたいと思います。
Commented by pino-ombra at 2010-12-16 11:58
おお~、なんとテレビに登場ですか!すごいですね。
しかし…BSが入らないと見られないんですよね…??
うーーーーむ。我が家は確か見られないはず。残念です~。
Commented by カメラ小僧 at 2010-12-16 12:04 x
凄いですね! 以前から数多くあるブログの中でも秀逸なこのブログを毎日見ないと落ち着かない。ユキちゃんの成長も楽しみですし、イタリアの歴史も大好きで、これも楽しみです。映像で見られるのも期待して待っています。
Commented by 玉やん at 2010-12-16 12:08 x
僕も年末年始はまったく予定がないです・・・
Commented by Rinomama at 2010-12-16 12:15 x
放送楽しみにしています♪♪
ずっとずっとファンだったので、こんな日がくるとは大感激です。
録画もしちゃいます!!

P.S.風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Commented by at 2010-12-16 12:55 x
お久しぶりのコメントです。
撮影順調のようですね。

ユキちゃんのハスキーボイスかぁ・・・

昔、我が家に来た時の思い出と言ったら
とても、美味しそうにモリモリとビックリするくらい
沢山食べるユキちゃん!が印象的で、お喋りは未だだったような。

テレビの向こうからだけど、ユキちゃんのハスキーボイス
楽しみにしています。
Commented by J at 2010-12-16 13:17 x
見ます!見ます!見ます!笑

すごいですねっ★ 本当に本当に楽しみにしています。これはもう、「お年玉」ですね!!
Commented by nami at 2010-12-16 14:25 x
皆さんの映像が見られるなんてお正月早々ラッキーです♪ユキちゃんの成長振りが楽しみだな~
chihoさんに予約していただいたヴェネチアの「la calcina」ですが、とっても良かったです!!部屋もかわいくて綺麗だし、なにより部屋に入ったときにいい香りがするんです♪ ポプリが置いてあるなんて、さりげない演出がまた素敵でした! ありがとうございました~★
Commented by cosyau at 2010-12-16 15:07
すごいですね!いいなぁ、見たいなぁ!日本の家族にビデオの録画お願いしときますね!(でも見れるのはいつになるだろう…。)
Commented by yumiyane at 2010-12-16 15:21
Chihoさんの発信されたこれまでのメッセージが、本という形と、映像エッセイ、というかたちを作っていくのですね。
丁度いい時間、OAたのしみにしています。
Commented by sironekosan at 2010-12-16 17:33 x
ええええーーーっ!
BS見れないんです・がっくり
しかし現在撮影中とは!!
お会いするのを楽しみにしていたけれど、まさかテレビで拝見出来る事になろうとは!(でも私は見れないのだけれど・笑)
お母様も喜んでいるでしょうね^^

そうそう、フランスに大寒波が来ている様ですが、フィレンツェもかなり寒そうですね。
こちら関東は寒暖の差が日々あり、パーカーの翌日はダウンってな具合で、忙しいですよ。(今日は最高気温9度で“寒”でした)
体調に気をつけて年末年始お過ごし下さいね^^
Commented by tom at 2010-12-16 17:37 x
母に早速知らせました。 残念な事に母はビデオに撮ったりができないのでがっくりです。。。 
Commented by 名古屋のHARUO at 2010-12-16 17:45 x
うわ~あっ、すごーい。遂に、NHKの映像デビュウですね。最近、ちょっとした予感はありましたが・・・。Chihoさんには、3年程前の春に、フィレンチェで2カ月程すっかりお世話になりました。もう一度、妻共々お会いしたいなあと思っていましたが、まさかテレビの映像でお会いできるとは・・・。お正月の極上の楽しみができました。可愛くて食いしん坊のユキちゃんや、何でもやりこなしてしまうアントネッロさんとの再会を心待ちにしています。ちょっとだけ本音を言えば、あの山の家は、あまり有名になって欲しくないのですが。
Commented by mamadance at 2010-12-16 17:55
えええ~!?びっくりです。
これはずっと取材されていたんですね~~。
全然気づきませんでした・・・当たり前かしら?

楽しみにしています。
ユキちゃん、ハスキーボイスだったんですね~。
驚いて、ミスタッチが多く、うまく打てなっかったですよ。
Commented by Summer at 2010-12-16 19:05 x
えー!すごーい!! み、みたいです!でも観れない・・・。NHKはずいぶん前に解約しちゃったし、今年はかなり久しぶりに日本で年越しなんですが実家はBS入っていないんです。すごくみたーい!
本を出版して今度はchihoさんたちだけのテレビ番組が作られるだなんてすごすぎる。そして日本のテレビクルー、今撮影してお正月に放送だなんてものすごい勢いでの編集するんですね。お疲れ様です・・・さすが日本。
Commented by あ。 at 2010-12-16 19:29 x
わーい(^o^)
録画予約しておきます。
特にアントネッロのご飯や畑、ユキちゃんのハスキーボイスが楽しみです。
春夏秋冬といったシーズン別の番組も見たいな~。
畑や山で収穫できる物も違うでしょうし…。
とにかく楽しみです(^-^)b
Commented by woodstove at 2010-12-16 20:41
Chihoさん アントネッロさん このたびはおめでとうございます。。。(^^ゞ
 快挙ですよ!! うわぁ~楽しみだなぁ!!
いつものブログが、テレビ画面で鑑賞できるなんて最高ですよ!!
絶対、必ず拝見しますよ!!友達にも伝えておきますね!!(^^ゞ
Commented by ゆっこ at 2010-12-16 20:47 x
うわーい!!

さっそく、録画予約しましたよ!!

動く3人(笑)、話す3人(笑)に釘付けになること間違いなしですね!!

ああ、今からすごく楽しみです(^o^)
Commented by numachann at 2010-12-16 21:02 x
見ます。録画もします。
動画は違いますよね!?
さすがNHK。
Commented by まなみ at 2010-12-16 21:08 x
chihoさん!すごいことですね!動いている風景やみなさん(?)が見えるんですね!すごい☆ 以前姉がフィレンツェで暮らしていてそれがきっかけでこちらのブログにお邪魔するようになって。姉はいま日本に戻ってきていますが、ずっとブログのファンです(^0^)おめでとうございます♪これからもご家族みなさん健康で、chihoさんのご活躍も応援しています☆ ユキちゃんの成長もいつも見守っています。そしてアントロネッロさんみたいに料理のできる旦那さん、将来見つけたいです(*^^*)!すごい楽しみ♪♪
Commented by sono at 2010-12-16 22:16 x
本当ですか~(*^_^*) すごい!
ユキちゃんの生の声聞けるなんてッッ(嬉
いつも、仕事や子育てで息詰まるとchihoさんのブログでほんわかさせて頂き、また頑張ろうと言う気持ちが湧いています。絶対 拝見しますよ♪ 
Commented by emmanuela at 2010-12-16 23:13
すごい!すごいです!
ユキちゃんの声が聞けるなんて、なんて楽しみなんでしょう!
アントネッロさんのお料理教室もあるんですね。
なにより、いつもchihoさんのブログから感じる素敵山の自然をテレビで拝見できるなんて、本当にうれしいです。
今月ようやく地デジにして、本当によかった!(笑)
Commented by junko at 2010-12-16 23:51 x
CHOさん、こんにちわ!去年の春、フィレンツェ旅行でお世話になりました。その説はありがとうございました。帰国してからも毎日欠かさず、ブログをのぞかせていただいています。
テレビでCHIさん家族が覗けるなんて嬉しい!是非拝見させていただきます!CHOさん家族は私の憧れですごく楽しみです(*^_^*)
Commented by aikani at 2010-12-17 00:27 x
chiho様 あまりの嬉しさに初めてコメントさせていただきます。
いつか田舎のお料理教室に参加させていただくことを
勝手に夢見ながら、いつもワクワク拝見させていただいています。
放映、ぜーったい見ます!
家族の皆様にとってもきっと素敵な思い出になりますね☆
あぁ楽しみすぎます(^^)
Commented by エスプレッソ at 2010-12-17 00:32 x
わぁーーーー、見たーーーーい!!!

だけど、家では、BSハイビジョンが見れないですぅぅ~~(涙)
NHKのドキュメンタリーは、大好きなので、いつも見るんです。
ハイビジョンじゃないので、放送してくれないかなぁ。
Commented by hi-vison_1103 at 2010-12-17 01:12
やっとしゃべれる〜〜〜(^。^)b
正座して観ます!!!!!chihoママにもよろしくで〜す♪
by録るべ〜
Commented by lacucinasiciliana at 2010-12-17 01:26
ひょ~、すごいすごい!
生ユキちゃんが全国に流れるとは~。またユキちゃんのファンが増えるね(笑)
イタリア生活15年(だっけ?)のチホチャン。
着々と自分のスタイルを築き上げているよね~。
私もシチリアで自分らしく私スタイルで生きていきたいな~。(私はまだまだ6年のヒヨッコです・笑)
次回、山のおうちに遊びに行ったときには是非ビデオ見せてね!
来年必ずいくからね~♪
Commented by DENでん at 2010-12-17 09:14 x
初めてのコメントです。
Wocean からのインフォメーションで放送のこと知りました(汗)。
Wocean の処に(殆どコテージに)行った時に、貴方の本を
拝見し、小生の妻も見入っていました。
テレビでお逢い出来るなんて、なんと素晴らしい!!!!!
必ず見ますし、録画しWocean 宅へ送ります。DEN
Commented at 2010-12-17 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuyo at 2010-12-17 22:59 x
お母様のお料理会に参加しています。ユキちゃんの作文に皆感動しました(^^)そちらのお料理会にも是非参加してみたい。テレビ放映楽しみにしていま~す。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:41
ひろりんさん>有難う~。妹さんに見ていただけたら嬉しいな。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:42
ボルドーのRYOKOさん>おおっ!ナイスタイミング。是非見てくださいね~。いやいや、きっと有名にはならないと思います(笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:43
愛さん>見てもらえたら嬉しいなあ。でも愛さんの田舎暮らしも相当だと思います。そちらもかなりの大雪なのでは・・・
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:44
鍵コメnさん>有難うございます。日本で楽しんできてくださいね。一週間の体験入園頑張れ~。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:46
woceanさん>おおお~そうなんですね。残念っ。でも日本からお父様が録画を送ってくださるかな?見ていただけたら嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:54
thalloさん>NHKの海外向け国際放送の受信をしていると見ることが出来るようです。そちら、今、雪は如何ですか?こちらは極寒です。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:54
Madame Cowさん>有難うございます~。画面でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:55
ドクダミさん>カレンダーに書き込んでいただいて有難うございます。お正月休み、この番組でほっくりしてください
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:56
lilytandogさん>又是非遊びに来てくださいね。ユキちゃんって意外とハスキーボイスなんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:57
yumisergioさん>有難うございます。大雪の中、撮影は順調に進んでいます(水は出ませんが・笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 05:59
biancaさん>来フィレンツェ計画、是非実現させてください♪ 山暮らしの様子を映像で見ていただくのを楽しみにしています。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:00
piyopiyoさん>同じ路地好きとして、来年も宜しくお願いします♪またこれからも沢山の路地の写真、アップしますね。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:08
Kaorinさん>コメント有難うございます♪Kaorinさんがお好きなターシャチューダーのドキュメントを制作された同じプロデューサーとカメラマンが今回、こちらの番組も手がけているのです。きっと雰囲気は随分違うと思いますが、映像の美しさは保証付きです。また是非感想を聞かせてください♪
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:09
かもめさん>宣伝、有難うございます!!1月に画面でお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:20
ritokotoGさん>いやいや、有名人にはならないと思います。それより自分の姿がハイビジョンの画面に映ると思うと、ある意味かなり辛いかも。え、chiho、そ、それはちょっと・・・という映像は、目を伏せて下さい(笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:21
beemaさん>本当に良いスタッフの方々に囲まれて、楽しく撮影が進行しています。出来上がりが私もとても楽しみです。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:22
ふらもんさん>お芝居ではないので、結構NGとかはなくて、大体1発でOKなのです。だからそんなに緊張はしなかったかな。私が余りにゆるすぎて、その感じが画面に出ているかも(爆)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:24
pampawさん>ブログでは伝えきれないものが、映像では伝わると思います。とても腕の良いカメラマンさんなので、山の映像は本当に綺麗だと思いますよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:26
youmeさん>そうなんです、実はユキちゃんは結構ハスキーボイスなのです。ちょこまか動くので映像で観察すると結構面白いと思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:27
pino-ombraさん>そうなんです、残念ながらBSオンリーで。でも今、BSでない方も有料放送で見られるかどうか、調べてもらっているので、何かわかったらお知らせしますね。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:28
カメラ小僧さん>いつも見てくださって本当に有難うございます。いえいえ、ブログとしてはただ長いだけです(笑)。放送、楽しみにしていてください♪
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:30
玉やんさん>今年のNHKのBSの新春番組はイタリア特番が盛りだくさんのようです。どの番組も面白そうですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:31
Rinomamaさん>有難うございます。私もとっても楽しみです。寒さに負けず、頑張ります!
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:33
Aちゃん>Iさんファミリーに見ていただけたら嬉しいな。宇都宮に行って餃子をパクパク食べていた頃はまだ3歳くらいだったもんね。早いなあ・・・
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:35
namiさん>ヴェネツィアのプチホテル、ラ・カルチーナを気に入って頂けてとっても嬉しいです。小さなホテルですがとても清潔で何よりスタッフの方々のサービスが気持ちよいのです。コメントを拝見して、私もヴェネツィアに又行きたくなってきました。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:36
cosyauさん>有難うございます~お手元に届いて、見ていただけるのを楽しみにしています。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:37
yumiyaneさん>私もまだ編集されたものは拝見していないので、出来上がりが本当に楽しみです。今回は良いスタッフの方々に恵まれたとつくづく感じています。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:39
sironekosanさん>はい、母はとても楽しみにしていて、チラシを配りまくっているようです(笑)。ビデオなどを残していないので、私たち家族にとってはとても良い記念になりそうです。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:40
tomさん>おお~残念っ!いつか何らかの形で見ていただけたら嬉しいな。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:41
名古屋のHARUOさん>お久しぶりです。お元気ですか?いえいえ、ご心配なく、そんなに有名にはならないと思います。きっと撮影が終わったら、いつもの山暮らしに戻ると思いますよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:43
mamadanceさん>そうなんです。実はブログで忙しい、忙しいと言っていた時期に、ロケハンや撮影が入っていたのです。朝8時30分から家の中の撮影が始まるので、朝早く起きるのが大変ですが、スタッフの方はもっと早く起きてホテルを出発しているので、そんなことは言っていられません。頑張りますっ!
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:44
Summerさん>年内に仕上げる必要があるそうなので、本当に大変だと思います。エピソード1と2はもう出来ているのですが。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:48
あ。さん>今回はスケジュール的に秋と冬だったのですが、本当は春と夏も見ていただきたかったんです。是非見終わったらご感想をNHKの方にお伝え下さい。番組の感想を受け付けている電話番号があるようです。反響があれば春版も出来るかも。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:49
woodstoveさん>年内はお忙しそうですが、お正月が明けたら、奥様の手作りのおせちをつつきながら、是非この番組を見てください♪
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:50
ゆっこさん>そうなんです。走るユキちゃん、料理するアントネッロ、土を耕すCHIHOも見ていただけると思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:51
numachannさん>被写体は別にして(笑)、映像は本当に美しい番組になると思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:52
まなみさん>有難うございます。是非お姉様にも宜しくお伝え下さい。お正月の放送、楽しみにしていてくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:53
sonoさん>これからも一緒に子育て、頑張りましょうね!番組を見て、ホッとしていただけたらとても嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:55
emmanuelaさん>今年のNHKのBSハイビジョンはイタリア関連の番組が本当に沢山あるんですよ。どれも面白そうで、日本に帰って見たくなりました。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 06:56
junkoさん>いつもブログを見てくださって本当に有難うございます。私たちも、スタッフの方々も丁寧に心を込めて作った番組です。是非見てください。
Commented by ななまりん at 2010-12-18 09:17 x
ご無沙汰しすぎてご挨拶もお恥ずかしいくらいですが・・・お元気ですか?かばん持ちさんの告知で飛んできました!
TV絶対見ます!録画します!!
師走はあっという間です。
どうぞご家族皆様 素敵なクリスマスを♪ハッピーホリデー♪
Commented by africa at 2010-12-18 12:17 x
chihoさん、今Reiちゃんからメールもらって知ったの。遅いね。ごめん~。最近ネットから離れてたから。おめでと~。chihoさんをテレビで見られるんだね。アントネッロさんもゆきちゃんも!うれいいなあ。
うち、BS見られないんだけど、どうしよう。オンデマンドで登場するかなあ。ちょっと見られる方法を考えます。
うちのblogにもコメントありがとう!返信書くね。
Commented by 月椿 at 2010-12-18 15:04 x
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
TV放送なんてすごーい!ステキ♪
ゆきちゃんのハスキーボイス楽しみだなぁ(※^-^※)
Commented at 2010-12-18 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:29
Jさん>お返事が飛んでしまってゴメンなさい~!!楽しみにしていただいて嬉しいです。良かったらまたご感想を聞かせてくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:31
aikaniさん>いつかフィレンツェにも遊びにいらして下さいね。やっと撮影が終わり、後は編集を待つばかりです。私も楽しみ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:34
エスプレッソさん>NHKにオンデマンドというシステムがあって、小額ですが有料で放送された一部の番組をダウンロードして見ることが出来るのだそうです。きっと放送後になると思うのですが、オンデマンドでアップされたらブログでお知らせしますね。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:35
クロエさん>のんび~りした番組なので、コタツでゴロゴロしながら見てください(笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:39
Reiちゃん>いやいや、まだまだです。プーリアの義父さんや義母さん、ドミンゴパパやマンマみたいになれたら良いなと思っています。でも「これからこう生きて行きたい」ということは段々明確になってきたかも。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:40
DENでんさん>こんにちは。イタリアの田舎暮らしってこんな感じかな?というのを映像から感じていただけたら嬉しいです。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:41
鍵コメyさん>いえいえ~そんなことないです。何時でもお待ちしています。皆さんのコメントを拝見しながら、私もとってもワクワクしています。放送が楽しみ~。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:43
ikuyoさん>母がいつもお世話になっています。ユキちゃんは今回の撮影をとっても楽しんだようです。撮影が終わってホッとしている部分もありますが、撮影隊が去ってちょっと寂しいようですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:44
ななまりんさん>有難う~!!また見終わったら、是非感想を聞かせてくださいね。私も楽しみにしています。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:48
africaさん>こんにちはっ!いやいや、ネットを少し離れて、きっと実生活をエンジョイされているんだろうなって思っていました。多分、放送後だと思いますが、オンデマンドでアップされたらお知らせしますね。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-21 19:49
月椿さん>意外とハスキーボイスなのです(笑)。こればっかりはブログでは伝わらないですもんね。楽しみにしていてください。
Commented at 2011-01-07 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hotaru at 2011-01-07 23:44 x
はじめまして、トスカーナの山暮らし3部見ました。遠いイタリアで家族で手作りの山暮らし、良きご主人様とユキちゃん、番組を見て千穂さんのプログをしりました。これからの展開が楽しみです。私たち夫婦も生れ故郷の古民家を再生し山の生活を楽しんでいます。千穂さん応援してますよ。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-08 04:22
鍵コメtさん>こんにちは。番組を見てくださって本当に有難うございます。山でこうして生活していくにはまずは家族が仲良く居られることが大事なのだと思うのです。温かいご感想本当に有難うございます。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-08 04:24
Hotaruさん>日本でも最近は古民家を直して住まれる方が増えてきているようですね。楽しみながら頑張ってください。こうしてブログを見つけてくださったのも何かの縁。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by Hotaru at 2011-01-09 20:57 x
hotaruです。テレビの番組気に入りましたので、さっそく千穂さんの本購入し(小さな村の春、夏、秋、冬)少しずつ楽しみながら読んでいます。もちろん番組録画もしました。「私の大切な家族たち」アントネッロは私の夫と同じ、私の山の生活の夢を本当に助けます。
もしも機会が訪れるならフィレンッエの田舎でアントネッロのイタリア料理が食べたいです。千穂さん通訳よろしくね。(機会があるといいなー)
Commented by lacasamia3 at 2011-01-10 00:03
Hotaruさん>番組を見てくださって、本を購入していただき、本当に有難うございました。山の生活は家族が仲良くあることが基本のような気がします。助け合わないと生きていけないようなそんな環境です。
Commented by baroro2007 at 2011-01-10 09:42 x
はじめまして、バローロとアーリアオーリアとフェリーニが大好きなので、BSイタリア特集にはまっています。なかでも当番組を拝見しとっても感動しました。愛情一杯のご家族で素敵です。山の中での生活は大変でしょうがご家族の幸せをお祈りいたします。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-10 15:57
baroro2007さん>初めまして。コメント大変ありがとうございました。そして番組を見ていただいて本当に感謝です。そうですね、山の生活は大変だけれど、逆にその大変さを楽しむようにしています。また、春夏編をお届けできる機会があれば嬉しいです♪
Commented by edokko8465 at 2011-01-22 15:48 x
初めまして!今日BSで3話連続で拝見して早速ブログを検索しました。
穏やかながら厳しい秋冬の生活を本当に楽しんでいらっしゃる皆さんに感銘しました。私も料理人なのでアントネッロさんの料理には学ぶところが多いです。私もまた是非機会があれば春夏の生活ぶりを映像で見てみたいと思っています。厳しい寒さの中、お体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by lacasamia3 at 2011-01-22 19:57
edokko8465さん>こんにちは。番組を見てくださって本当に有難うございます。アントネッロが作るのは、イタリアの家庭料理の素朴さを大切にしたシンプルな料理ばかりですが、どれも優しい味がします。また春夏の映像をお届けできる機会があれば光栄です。これからもまた宜しければたまにブログを見に来てください。コメント有難うございました。
Commented by bonbon at 2011-01-22 20:52 x
はじめまして。私も今日BSで拝見しました!もうほんとに素敵だなぁと思いましたよ~。生活は自然に左右されたりで大変だと思いますが 私にはすごくうらやましい限りです。私はCHIHOさんより歳はずーっと上ですが 子供が離れたらこういう生活を主人としたいです。ご主人の作るお料理も全てが美味しそう!また続編も楽しみにしています。ユキちゃんの成長も楽しみです。お身体を大切にして下さいね。私も皆さん同様 応援してますよ!
Commented at 2011-01-25 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐうたらmama at 2011-02-09 22:49 x
はじめまして。
遅ればせにTVを見せていただいています。
今放送していますよ。
優しいご主人とお子様と・・・・素晴らしいロハスな生活。
素敵な人々に囲まれて・・・・よき人生をお送りくださいね?
Commented by masasan at 2011-02-19 12:02 x
はじめまして!
24歳高知人です。
1回目の放送…残念ながら見逃してしまったんですが、2と3は録画して何度も見てます☆
すっかり家族でトスカーナの暮らしにハマってしまって♪大変なのも伝わってきますが、その状況をも楽しんでいるように見えます。素敵ですね。
続編を期待しています♪
頑張ってください!!
by lacasamia3 | 2010-12-16 02:10 | お知らせ | Comments(117)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho