フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

クリスマス前のご挨拶・・・かな?

f0106597_0593258.jpg



今日は2010年度田舎のお料理教室の最後のお教室でした。今年も沢山の方に来ていただき、本当に感謝です。ちょっと早いですがこちらは明日から1月4日まで冬休みを頂き、新年は1月5日から開始となります。来年もどうぞ宜しくお願いします♪

さて、先週、お教室の途中で、外から「ガラン、ガラン」という聞き覚えのある音が聞こえてきました。

こ、これはもしかして・・・


f0106597_165911.jpg



わ~、うちの庭が何だか混んでるぞ~(汗)
裏の農家から脱走してきたいつもの牛4頭です。


f0106597_174698.jpg



あ、顔になんか種ついてる(ププッ)


f0106597_191823.jpg



「牛歩」と言いますが、実はその気になれば牛は結構早足なのです。その気になれば・・・。


f0106597_1103434.jpg



実はこの後、山の一本道で4頭に遭遇してしまい(私は車)、すれ違うのに結構大変だったのです(片方は崖・汗)

牛君、来年もよろしくね♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by lacucinasiciliana at 2010-12-14 01:52
お教室納め、お疲れ様でした♪ 私も11月末でお客様納めで、その後、山のようになっている裏方仕事を、、、と思っていたのに、時間が自由になってしまったらなかなか進まない(苦笑)忙しいときのほうが時間って有効に使えるよね。ま、たまにはノンビリも良いしね、、、(言い訳・笑)
チホちゃんもゆっくりしてね~。
Commented by mamadance at 2010-12-14 03:37
お料理教室、大盛況嬉しいですね~。
お疲れ様でした。
それにしても・・・羊かと思いきや牛さんですか?!
きれいですね~。引き締まっていて。こんなところをお散歩できる牛さん。幸せ者ですね!
Commented by woodstove at 2010-12-14 12:44
Chihoさん アントネッロさん こん**は~。。。
 ええええぇ~!! もう冬休みですか!!
いいなぁ。。。こっちは年内イッパイまで仕事でございます。
遠いイタリアの空の方角を見つめて頑張りますとも。。。。(^^ゞ
 そんな気持ちをこめて、今日のブログを書いてみました。
また見てやって下さいな。。。。(^^ゞ
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 03:57
Reiちゃん>有難う_。判る判る・・・。私は根っからのんびり家なので、カレンダーに何も用事が書かれていない日は、畑でボーっと過ごして一日があっという間に終わってしまいます。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 03:58
mamadanceさん>巨大牛さん達、今日もやって来ました。本当に巨大なんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-18 03:59
woodstoveさん>年末のお仕事、お疲れ様です。お正月はゆっくりと過ごしてくださいね。
Commented by くんちゃん at 2010-12-20 15:22 x
ちょこちょこメールする大分のコレナガです。
あたしも料理教室行きたいです。貯金しよ。
ところでテルマエロマエ買いました。うちのバッポは「平たい顔族」にウケていました。
by lacasamia3 | 2010-12-14 01:18 | トスカーナ山暮らし | Comments(7)