フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

猫と私

f0106597_2351856.jpg
昨日、我が家に来てくれたお友達。

「おっじゃまっしま~すっ!」

隣のラウラ宅の猫ちゃん。余りに沢山居るから名前も知らず(爆)、でもたまにふらりとこうして遊びに来るのです。えさを食べるわけでもなく、ただ単にグルッとキッチンを一周して、ちょっと愛想を振りまいて出て行ってしまいます。


f0106597_2355756.jpgf0106597_2371351.jpg


猫の写真って撮るのが難しい!!
沢山のブロガーさんの可愛い猫の写真を拝見していますが、じっとしていないので大変です。
カメラの方に向かってくるし、私の靴にゴシゴシするし(笑)


f0106597_238525.jpgf0106597_2413490.jpg


全然じっとしないんだなあ。

昔、私がアントネッロと暮らし始めたとき、アントネッロが飼っていたジュノーというメスのシャムネコが居ました。私よりも先にアントネッロと一緒に暮らしていたジュノーは、私がやってくると、凄く嫉妬して、大変でした(笑)。二人でソファーに座っているとわざと間に入ってきたり、私に向かってフ~ッと威嚇したり。
特に、私は犬派でも猫派でもないのですが、たまにこうして猫ちゃんが遊びに来てくれると楽しいです。


f0106597_2433386.jpg
あ、アントネッロも遊んでる~。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mukkoT2 at 2010-12-07 12:30 x
まだ若い猫ちゃんのようですね。可愛いな~。私はずっと犬派だったのですが、最近猫も飼い始めて、猫派にも足を突っ込んでいます。犬に比べて楽なので、もう一匹いてもいいかも.....と思い始めている自分が怖いです(笑)。猫と遊んでいるアントネッロさんの丸い背中が、なんとも言えず温かい雰囲気ですね。
Commented by masako at 2010-12-07 12:47 x
いつも楽しく拝見しております。ユキちゃんの物語に感心しました。今までも彼女の絵に感心していたのですが、この物語の展開、おもしろいですね。彼女の成長をchihoさんも楽しんでおられるのがいいですね。アントネッロさんの後ろ姿がこれまたいいです。後ろ姿って結構その人の人生を語るものなんですよね。イタリアには行ったことがないのですが、フィレンツェは「眺めのいい部屋」に出てくるところですよね。行ってみたいと思っています。英語は少しできるのですが、イタリア語はさっぱりダメです。それでもひとり旅できるでしょうか。
Commented by kapibara at 2010-12-08 02:22 x
かわい~~っ!!
動物の中で、ひときわ猫が大大大好きなので、CHIHOさんの
ブログで拝見するのは珍しく、とても嬉しい限り!
で、でも、分かります、このブレブレ。
ちっともじっとしてくれませんもんね。
アントネッロさんんも猫と暮らしていたなんて、断然、
親近感わいてしまいます♪♪
笑ってしまったのは、そういや、うちの旦那さんも
まだ結婚前にうちに遊びに来たとき、飼っていた猫に
散々、フーフー威嚇されいたなぁ。

イタリアでは猫がよく可愛がられているし、街に溶け込んで
いるし、何より猫が居るだけで、絵になるんですよね~~。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-12 03:31
mukkoT2さん>うちにも前は猫が居たんですが、飼うごとに、お隣に引っ越していってしまうので(笑)、最近は飼っていないんです。犬は飼いたいなあ。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-12 03:33
masakoさん>そう、フィレンツェは「眺めのいい部屋」の街です。もっちろん!一人旅、大丈夫な街ですよ。歩いて何処にでも周れるちょうど良いサイズです。いつか是非、ぶらり一人旅しに来てくださいね~。
Commented by lacasamia3 at 2010-12-12 03:34
kapibaraさん>そうそう、うちのブログって牛とか鶏は登場するのに、猫は余り登場しないですよね。猫って本当に写真に撮るのが難しいです。
by lacasamia3 | 2010-12-07 02:55 | トスカーナ山暮らし | Comments(6)