フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

トスカーナの緑

f0106597_130082.jpg



大都会ローマからフィレンツェの山の家に戻ってくると、なんともトスカーナの山の緑が眼に優しく、普段見慣れている風景も新鮮に感じます。
フィレンツェでは一時の暑さも随分と落ち着き、朝晩は結構涼しくなりました。

今週、ギューッと忙しくて、金曜日の夜、プーリアへgo! アントネッロはかれこれ1ヶ月半もユキちゃんに会っていないので、相当寂しいようで、「来年はもっと短く!」と言っています(苦笑)。
アントネッロの妹がユキちゃんの写真を携帯メールで送ってきてくれましたが、「黒っ!」。真っ黒に日焼けしていて、足の裏だけが白いです(笑)。会うのが楽しみだなあ。


f0106597_1314871.jpg



何年前でしょう?ユキちゃんが植えたバラ。随分育ち、6月、7月と綺麗な花を咲かせてくれました。オレンジピンクだったのに、何故か段々黄色がかったオレンジ色になりました。ちょっとずつ切ってキッチンに飾っています。
さあ、プーリアまであと数日。頑張るぞ~!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-07-29 05:20
(とりいそぎですが)
CHIHOさんども お帰りなさいませ☆★ ちょっとぶりですが、お元気されて・・・ますよね(笑)
イロイロ書きたいんですが・・・「リンクさせてもらいました♪♪」だけ、ひとまずご報告しときます~ 
(ドタバタで申し訳ないんですが、今日は以上で オジャマシマシター!!)
Commented by taemomo at 2010-07-29 11:00 x
chihoさん ご無沙汰です!
「ラ・カーサ・ミア」、とうとうローマ進出ですか!
もう5年も前になるのかな・・イタリアに行った時は、アリタリアは関空か
らはミラノにしか直行便が無かったのに(だから成田経由でローマに入り帰りはミラノから関空へ。だったの)
今は、ローマなんです!!
だから 是非是非!!
素敵なキッチン付きプチアパート・・楽しみにしています^^
Commented by woodstove at 2010-07-29 21:21
Chihoさん こん**は~。。。
 旺盛な緑がなんとも心和ませてくれますね。。。。
ユキちゃん、真っ黒ですか!! これまた楽しみです!!
アントネッロのお気持ちも、同じ父親、よーくワカリマスとも。。。(^^ゞ
Commented by bianca at 2010-07-30 01:13 x
chihoさん、こんばんは。
ローマからのお話、とても魅力的でした!そして、やっぱり山のお家からの景色、良いですね~♪
いよいよプーリア!アントネッロさんは首を長~~~くして待っていた事でしょう(^^)
南からのお話も楽しみにしています♪

ユキちゃんのバラは綺麗に咲いていますね。
我が家では学校から持ち帰った朝顔が次々と咲いてくれています。娘は毎日せっせと水遣りを頑張っているようです(笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:12
ユヴェヲさん>リンク、有難うございました。私はプーリアでのんびりしています。またフィレンツェに戻ったらバタバタなのですが(汗)
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:13
taemomoさん>もう5年前ですね。ローマはまだアパートは見つからず、プチホテルとb&bだけですが良いところが見つかりました。フィレンツェに戻ったらすぐにページつくりに取り掛かります♪
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:14
woodstoveさん>も~最後の数日は眼も当てられないほどアントネッロが寂しそうでした(笑)。ユキちゃんはケロリとしていたんですけれどねえ。
Commented by lacasamia3 at 2010-08-05 01:17
biancaさん>バラは結構手入れの必要がないんですね。何もしなかったのに大きな花を沢山咲かせてくれました。
by lacasamia3 | 2010-07-29 01:48 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)