フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

キャンプだホイッ!

f0106597_1653756.jpg



これから、ほぼ3ヶ月間殆ど雨が降らないトスカーナ。
我が家では生活空間が屋外へと移動します。ネットの受信環境も外の方が良いので、昼間の仕事もパソコンを持ち出して外のテーブルで。晩御飯を食べるのも外、ユキちゃんが遊ぶのも外・・・と、結局、夜、家に寝に帰る程度という感じで、何だか半分キャンプ生活のようです(笑)


f0106597_16544565.jpg
今の季節、夜9時でこんな明るさ。
あ、見て!夕焼け。


f0106597_16554932.jpg



昨日は大きな、大きな夕焼けが見えました。

今日はこれから、山の幼稚園に給食委員会として給食の試食に行って来ます♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2010-06-11 18:30
 いいなあ~。アウトドアを居ながらにして楽しめるなんて!!
で、やっぱりそちらの夕食は午後9時なんでしょうか?
そこんとこ、やっぱりボクには無理かも。。。。。(^^ゞ
Commented by hatton1971 at 2010-06-11 21:02 x
そちらやパリではこれからの時期随分昼が長くなるんですよね。
12時間以上の昼間って未経験です。
Commented by fiorentino at 2010-06-12 00:20 x
こういった屋外生活も、これから始まる夏の醍醐味ですね(^^)
食べものにしても生活にしても・・季節を体中で感じられる環境が、本当に素晴らしく、うらやましいです☆
Commented by hoshir at 2010-06-12 11:17 x
こんにちは!
いつも自然体なchihoさんご一家、トスカーナの山々が見守っているようですね。私も飛んで行きたいです。
Commented by Rinomama at 2010-06-12 15:41 x
Chihoさんこんにちは~!

今日は蒸し暑くて家の中にいても汗がタラタラ
流れてきます。
でも明日からお天気が悪くなるようなので、
洗濯をいっぱいしました。

21時頃でそんなに明るいなんて羨ましいです。
こちらももうすぐ夏至が近いので19時くらいまでは
明るいのですが、明るいとなんだかちょっと得したよ
うな気分になります。

お外での生活も素敵です~♪
ちょっと気になったのですが、
蚊とかはいないんですか?
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-06-12 21:49
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん ども~~☆★
↓豆男さんの豆むき♪↓を見て ↑夕焼け添えユキちゃんとアントネッロさん♪♪↑を見ると アントネッロさん焼けた?! テーブルには水やし飲んではないか・・?! 畑しとりゃ焼けもするか?! この夕焼けでかな?! あ、て、、まさか・・・目の錯覚?!?!( ̄ロ ̄;)
話飛んで飛んで・・↓↓アントネッロさん&CHIHOさんのポラ♪♪↓↓ ばっちり写真が見えなくても 何かえぇですねぃ~♪( ´艸`)♪ FOTOの見た目もバランスがとれてて きっと気持ちのバランスもとれてるんやろなぁ~(合ってますよね? 違うてゆわれると・・困るんです! 爆)~と 勝手ながら「えぇ夫婦2010☆★」を進呈致します♪AUGURI(・∀・)オメットサンデスw♪
あ!! 昨日「MONDIALE2010☆★」も開幕しましたね(笑) 
ヾ( ・∀・)ツθ☆★FORZA AZZURRI☆★ この大会効果で ITALIAで 新しいTVが何台売れたでしょうかね?? しかもイケイケで(笑)
では この週末も ご家族揃って楽しんでくださいねぃ♪\(^◇^)/\(^◆^)/\(^◇^)/♪  
Commented by place41 at 2010-06-12 23:31
これから梅雨がやってくるというのに、そちらは3ヶ月も雨が降らないんですね。
そうそう、私も蚊とかいないのか、気になりました!
Commented by ポインセチア at 2010-06-13 00:57 x
三か月のお外暮らし、いいですねー^^ユキちゃんにとっては何より嬉しい事でしょう^^外ご飯で美味しさも倍増しそう^^
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:44
woodstoveさん>そうなんです。晩御飯を食べ始めるのが夜の9時なんですよ(苦笑)。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:45
hatton1971さん>朝もかなり早いうちから明るいので、ホント、12時間以上の昼間です。思いっきり楽しんでいます♪
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:48
fiorentinoさん>山暮らしを始めて本当に四季の移り変わりを肌で感じます。これから夏を満喫します!
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:49
hoshirさん>こんにちは。ブログを見てくださって有難うございます。そうなんです。山に見守られているような、自然に育てられているような、そんな気持ちになります。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:51
Rinomamaさん>山の我が家は夕方でも蚊が出るということは殆どないです。今は蛍がとても綺麗です。こちらのプーリアは蚊が凄い~。暑いのと海に近いからなんでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:54
ユヴェヲさん>「えぇ夫婦2010」有難う~!!光栄です(笑)。昨日はワールドカップが始まって以来初めて、義父さんと夜、北朝鮮対ブラジルを見ました。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-17 00:02
place41さん>我が家の方は蚊が夕方でも殆ど居ないです。フィレンツェの街の中には居るんですが。きっと朝晩の気温が低いからなんでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-17 00:03
ポインセチアさん>生活空間が外に広がると、何だか気持ちも大らかになります。これから楽しい夏!
by lacasamia3 | 2010-06-11 17:02 | トスカーナ山暮らし | Comments(16)