前髪を切っちゃった

小さい頃、自分で前髪をジョキッと切ってしまって、お母さんに叱られた思い出がある方は沢山居ると思います。
先日、ユキちゃんが前髪を切りました(トホホ)。
小さい頃はプリンセスに憧れて、長い髪を維持していたユキちゃんですが、最近どんどん活発になり、一昨日、「バッボ~、暑いから髪切って~」とやってきました。確かに、これからプーリアの海に行ったら、長いよりは短い方が乾かすのにも楽だしなあ。
というわけで、アントネッロがユキちゃんの髪の毛をボブカットにしました。そして、その後頭を洗わせようと、シャンプーを取りに行っている隙に、ジョキジョキ・・・。
ユキちゃん、前髪を自分なりにカットしてしまいました。しかもかなり短く、ジャンヌダルク風(爆)


前髪を切っちゃった_f0106597_1671670.jpg



後でアントネッロに叱られてもケロリとしていて、本人は相当気に入っています。


前髪を切っちゃった_f0106597_1616485.jpg
ちょっと赤ちゃん顔に戻ったユキちゃん。
準備万端!私とユキちゃんは、一足先に、いよいよ来週からプーリアです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by madameサッチーナ at 2010-06-08 16:45 x
 いつも楽しく拝見しております。前髪がこんなにベリーショートになっても、こんなに可愛いいなんてユキちゃんは本当に美人さんですね♪トホホの後、結構いけてるってママも内心思ったのでは…(笑)
Commented by cocopuff1212 at 2010-06-08 17:05
ものすご~く可愛いと思いますけど!

私の知り合いの女の子は、自分の後頭部の髪を自分でばっさりやりました(笑)。
実はその前日、持ってたお人形でリハーサルまでやっていて(笑)。
人形の頭の後ろの髪をはさみでばっさり。
そしてちゃんとその日その件でおかあさんに怒られていたのに、翌日今度は自分の髪を。
おかあさんは、前日の人形散髪事件を思い出して「あれは予行演習だったのか」...笑!
Commented by a_dopo at 2010-06-08 18:35
わたしも本当に似合ってると思います。かわいい!

わたしのいとこは小さいとき自分で睫毛を切っちゃいました。
長くてわたしと姉があんまり羨ましがるので。。。
褒めてたつもりなんですけど、劣等感にかられたようで
悪いことをしました。
Commented by pampaw at 2010-06-08 18:37 x
カワイイコはどんな髪型もカワイイのです!とってもステキですよ! 私なんて、自分じゃなくて母親が切ろうとしてうまく切れなかったらしく、どんどん短くなり・・・野菜のヘタのようにされた苦い思い出があります(泣)妹の結婚式でその写真を出されて笑いをとられたオマケつきです(ついでに前歯もない)
Commented by banca at 2010-06-08 18:47 x
すご~く可愛いですよ~!!ユキちゃん、似合っている♪

私の娘も工作をしていた時、ハサミを手に、何となくそこに髪の毛が目に入ったから。。。という感じで切っていた事がありました(苦笑)

でもユキちゃんの場合はきっと彼女のおしゃれ心があったからなんでしょうね。「切ってみたらいいかも♪」って。
ユキちゃん素敵よ~!!
Commented by ゆみ at 2010-06-08 19:50 x
とってもキュートです。すごくセンスあるんじゃないでしょうか。大胆さがうらやましい。大人だとなかなかこうはいきませんよね。
Commented by stessa2 at 2010-06-08 20:18
ユキちゃんの前髪、とっても似合ってステキです♪
それにしても、ユキちゃんだんだんお姉ちゃんになってきて、
ますますママに似てきましたねー、ほんと可愛いです^^
Commented by Summer at 2010-06-08 20:33 x
かわいい~♪ ユキちゃん相変わらずすごいなぁ!自分でいきなり思い立って切っちゃうだなんて。 私も幼いころ前髪をみじかーく切ってました。なんだかその頃を思い出しちゃうな。

ウェリントンは今日から冬~って感じな天気になりました。
Commented by mayumi.T at 2010-06-08 20:33 x
はじめまして。イタリアの小学校は、もう夏休みなのですね~。ここに一番反応してしまいました。
前髪が短いのは目にもよいですよ~。

いつの日か、ユキちゃんが、NHKのイタリア語講座の担当になってくれたらな~とそんな日を夢見ています。
Commented by happydesigncafe at 2010-06-08 20:50
ユキちゃんの前髪、とっても似合ってる
かわいいっ!!!

もうプーリアにいくシーズンなのですね
いいなあ〜 1年早いですね〜しみじみ〜
またレポート楽しみにしています
Commented by organvita at 2010-06-08 21:00 x
「ジャンヌダルク」ゆきちゃん!とっても似合ってますよ!!
夏休み、オデコの上までしっかり日焼けできそうですね(^0^)。
Commented by ひろりん at 2010-06-08 21:21 x
つぶらな瞳で、ほんとに可愛いですね~。
前髪なんて。すぐ長くなるから、大丈夫。顔がしっかり出て、可愛さがアップされて良いと思います。プーリアのお話、楽しみにしてます!
Commented by ichikao at 2010-06-08 22:07
かわいいー、夏らしくて◎ですよー。
夏休みが長くてママは大変?でしょうか。

日本の夏休みでも長く感じるのに(でも子どもにとっては天国かな)遊び上手になりそうですね。
Commented by memeco_4129s at 2010-06-09 00:36
ユキちゃんセンスありますねー。自分を知っているという感じです。。
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-06-09 01:53
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん どもです~~☆★
まず CHIHOさん!! 長丁場の夏休みを 乗り切って下さいね(゚◇゚)ゞ
ユキちゃんは ウチでのんびり♪が嬉しい反面 さすがに3ヶ月越えやと 学校が恋しくなるですかね~?! 引き取れるならJUVEヲが 「長過ぎる分」だけでも夏休みを 分けてもらうんですけどね~♪( ´艸`)♪←冗談半分 真顔半分(笑)
変身ユキちゃん!! 変身大成功やね~オメデトー♪ヽ(´∇` )ノヨォニオテハルワー♪(訳:よく似合ってんねー) JUVEヲも定期的に 自分でチョキチョキするけど ユキちゃんほどの思い切りが持てず・・・て "この長さ"が似合うのは「べっぴんさん♪」でないとムリ((・_・ 三・_・))ムリ ←て聞いたらユキちゃん どんな顔しはるやろ?!(笑) ちなみにJUVEヲが やりすぎ(切りすぎ)た時は 「え・・前髪 縮んだ?」 愛ある言葉を頂きますw(笑)
アントネッロさん!! 古代ローマを感じに?! NIPPONのラテン国へプーリア帰りにでも ご家族揃っていらしてくださいね♪(強引w笑) 
Commented by dobry-den at 2010-06-09 04:06
ゆきちゃん、かなりハイセンスですね!すっごく似合ってます!
Commented by komorebi at 2010-06-09 08:00 x
ユキちゃんの美的センス、抜群~!
モデルのはなちゃんも
こういうベリーショート前髪だったことあるしぃ
ウフフ!将来はどんなオシャレさんになるんでしょう?
楽しみですネェ
Commented by ally at 2010-06-09 10:43 x
ちょっと大人の雰囲気になってきたなーと思っていましたが
ベリーショートの前髪がとってもキュート
お茶目な少女っぽさが戻ってきて
とてもお似合いです
この夏はおでこもばっちり日焼けしそうですね
Commented by るり at 2010-06-09 11:12 x
最高にかわいー!きゃー♡
私も昔、前髪にガムをくっつけてしまいかなり短く切るはめに
なったことを思い出しました。やはりアジア顔だとゆきちゃん
みたいにかわいくはなりませんねぇ…こけしです(笑)
また今年も真っ黒に日焼けしてるゆきちゃんが見れますね〜♪
Commented by pino-ombra at 2010-06-09 12:58
ユキちゃん、かわいいじゃないですか!!(笑)
なんかちょっと、昭和の女の子みたい?!
すらっとした眉毛とくりくりの目が強調されて、とっても良いと思います!
Commented by fiorentino at 2010-06-09 14:17 x
もうプーリアに行く季節なんですね!!
一年ってほんと早い・・(^^;)

ユキちゃん、前髪上手に切れてますよ~♪
Commented by うにどん at 2010-06-09 14:56 x
いつも楽しく拝見しています。
うちの娘もつい先日、ユキちゃんと同じ長さに前髪をばっさり切ってしまいました。
ユキちゃんのようにチャーミングなら良かったのですが、昭和初期の子供みたいです。

あまりに偶然なので、ブログを見て大騒ぎしちゃいました
Commented by いとへん at 2010-06-09 15:08 x
かわいいかわいい!やっぱり、セルフプロデュースをしってますねぇー、アートなゆきちゃんは!!はさみ、勝手につかっちゃったから怒られたのかしら。すごく似合ってます、あたしもこんな前髪にしてたことあるけど、違うわ-ぁ。あたしは金太郎だったものー。しかし、眉毛がかっこいい。
Commented by kumixs at 2010-06-09 17:17
お久しぶりです!! ご主人髪も切れるの?? 素晴らしいわ〜。
ユキちゃん似合ってますよ♪
ソフィアも髪の毛切ったりしちゃうのかしら??
うちもお兄ちゃん今週の土曜日で学校終わり〜!!
この1年早かった・・・。
Commented by るか at 2010-06-09 17:55 x
モードでアーティ(?)な感じで似合ってる!サイドも耳がぎりぎりかぶる位まで切って、ショートボブにしたら「アメリ」みたいでそれもかわいいかも。
Commented by place41 at 2010-06-10 02:01
うわーーー
叱るアントネッロさんの気持ちがわからないっ
みなさんおっしゃってるように、似合ってますね本当に。
Commented by なおこ at 2010-06-10 04:48 x
うん。とっても似合っていると思うな~。
ユキちゃんには「自分のスタイル」がちゃんとあるのね。
即実行!という思い切りの良さもいいですね。
Commented by a-monly at 2010-06-10 12:47
ユキちゃん、カリーナ☆☆☆
とっても可愛い!!!友人Kも絶賛しておりました♪
この髪型が似合う子(大人でも)はそうそういないと思います!
うろ覚えですが、、カリーナって合ってますか??^^;
Commented by akiumi at 2010-06-11 16:38 x
ゆきちゃんから勇気をもらい、昨夜、ずっと切りたかった前髪を、酔った勢いで自分で切りました。酔った頭でも、ユキちゃんと自分との”素材”の違いは充分自覚していたのですが、翌朝おきて、鏡を見たときの後悔は言葉にできません。
私が住んでいる地域では日本人の美容師さんにかかるととても高いし、安いがとりえの地元サロンに行くと、二度と来るまい、と思う羽目になるので、なが~~~い間耐えに耐え、ついに思い切ったわけですが、案の定な結末に。

もいちど言いますが、わかってたんです、ユキちゃんのように可愛くなれないことは。
あ~~~~~あ~~
成長期のユキちゃんと違って、髪が伸びるのも遅いんだろうなああああ



Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:27
madameサッチーナさん>最初は、愕然としたんですが、あまりにユキちゃんが得意げなので(苦笑)、何だか似合っているかも?と錯覚をしてしまいそうです。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:28
cocopuff1212さん>ははは、お人形の髪を切り始めたら要注意ですね(笑)。可愛いなあ、予行演習をしていたんですね。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:29
a_dopoさん>そうそう、子供って意外と色んなことを考えているものなんですよね。睫毛を切っちゃうなんてよっぽど長かったんだろうなあ。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:31
pampawさん>ドキッ、心当たりありです(笑)。ユキちゃんが小さかった頃、切り始めたらドンドン短くなってしまって、アントネッロに叱られたことがありました。それ以来、ユキちゃんの髪を切るのはアントネッロなのです。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:35
biancaさん>きっとすごーく考えてきったんだと思います。きった後、満足そうにニッと笑いながら鏡を見つめていました(爆)
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:40
ゆみさん>確かに。大人だと色々考えちゃって思い切れないけれど、子供なりに思い切れることって沢山ありますよね。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:41
stessa2さん>子供って不思議ですね。成長するごとに、アントネッロに似たり私に似たり・・・。昔の写真を見ると、随分とお姉さんになったなあって思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:42
Summerさん>こちらにはやっと夏が到来しました!フィレンツェは雨が降ってちょっと涼しいそうですが、こちらはもう真夏です。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:44
mayumi.Tさん>こんにちは。そうなんです。もう夏休みで、9月15日までこの長い休みが続くんですよ(トホホ)。まあ、子供たちは思いっきり、夏の海を楽しんでいます。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:46
happydesigncafeさん>今年はレッチェのあたりにも足を伸ばしてみようと思っています。またブログでアップしますね。相変わらずpiripiriの海は美しいです。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:50
organvitaさん>南イタリアで毎日2回の海水浴、こんな生活を1ヵ月半続けていたらきっと真っ黒でしょうね。そうそう、昨日、ご親戚の方からフィレンツェのB&Bへお問い合わせを頂きました。有難うございます~♪
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:51
ひろりんさん>本人はこの新しいヘアスタイルを非常に気に入っていて、皆に「前髪切ったの♪」と自慢しています(笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:52
ichikaoさん>そうですね、コレだけ長いと、本当にノンビリと夏休みを過ごしています。それにしても長いでしょ(汗)
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:54
memeco_4129sさん>本人はかなり考えた上での大胆なカットだったようです。面白いなあ、ユキちゃん。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:57
ユヴェヲさん>行きたいです~大阪。日本のラテンをアントネッロに見せてあげたいなあ。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:58
dobry-denさん>有難うございます。本人もとっても得意げです。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 19:59
komorebiさん>良くイタリアの雑誌で私が読み終わったものをジーッと見ていたりするから、きっとスタイルは自分なりに色々研究していたんでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 20:01
allyさん>子供って髪型によって随分と印象が変わるものですね。きっと夏休みの終わりには、真っ黒に焼けていると思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 20:24
るりさん>昨日の朝から早速、ハイペースで遊んでいます。また今年も、この夏でいろんな経験をして、きっといろんな意味で成長するんだと思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 20:26
pino-ombraさん>ユキちゃん、髪を切ってちょっとレトロな感じになりました(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 20:27
fiorentinoさん>ホント、一年って本当に早いですね。今年も夏休み、楽しんできます。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 20:29
うにどんさん>おおっ!偶然~。女の子の興味は世界共通ですね。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:07
いとへんさん>意外と前から切ろうと思っていたのかも知れませんね。今はすっきりして元気に海を走っています。乾かすのが楽~
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:10
kumixsさん>お久し振りです~。髪をとかすのは大変だと思うけど、ソフィアちゃんはフワフワのロングヘアが似合っていますよね。これから長~い夏休み、頑張って乗り切りましょう!
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:12
るかさん>プーリアの義母さんに、後ろをもうちょっと揃えてもらおうかなあと思っている所です。どうなるかな?
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:14
place41さん>私はそんなにこだわりはないのですが、アントネッロは結構ユキちゃんの髪の長さにこだわりがあるようです(苦笑)。
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:16
なおこさん>何でも「思いついたら即実行」のユキちゃんなので、判りやすくて良いこともあれば、冷や汗をかくこともしばしばです・・・
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:19
a-monlyさん>そうそう、Kさんも(Kさんのほうがもっと似合っていて素敵だったけど)こんな前髪でしたよね。私もユキちゃんを見てKさんを思い出しました。カリーナで合ってます♪
Commented by lacasamia3 at 2010-06-16 23:22
akiumiさん>酔った勢いで切ったんですね(笑)。判る~、フィレンツェでもなかなか気に入った美容師さんがいないから、以前は「自分で切る」ことも考えました。今は上手な方が居て助かっています。いえいえきっと、akiumiさんもキュートな髪型だと思いますよ。
by lacasamia3 | 2010-06-08 16:17 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(58)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho