フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェに高気圧接近中♪

f0106597_18184388.jpg



ネットの不具合、ユキちゃんのお友達を連れてのピクニック、我が家への来客が続き、すっかりとご報告が遅れましたが・・・ついに、ついに!
フィレンツェに高気圧が接近中です(嬉)
長い長い冬が終わり、5月の長雨に耐えつつ、これ程、太陽が恋しかった5月はなかったかも。本当に嬉しいです。
木曜日は、南イタリアのレッチェにイギリスの大学から留学しているyokoさんがフィレンツェにいらしたので、一緒にアペリティーヴォに行きました。


f0106597_18262573.jpg



行った先は、サントスピリト広場にあるカビリア。の~んびりした広場で、随分と日が長くなった夕方、冷たいプロセッコを飲みながら楽しい時間を過ごしました。まだ20代前半(若っ!)のyokoさん。話をしていると、留学したての自分を見ているようで、何だかとても懐かしい気分になりました。
yokoさんがプーリアを好きでいる気持ちにもとても共感が持てて、いつものびのびと頑張っている彼女に元気をもらっています。

yokoさん、楽しい時間を有難う!プーリアで会えるのを楽しみにしています。人生は長くて何があるかわからないから、プーリアにはいつでも戻ってこれるよ。大丈夫!でも残りの時間を大切にね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2010-05-22 21:05
Chihoさん こん**は~。。。
 フィレンツェといえば、しっとりとした空気だとか、黄昏の夕日だとか
を勝手にイメージしておりました。 そおですよね!やっぱり晴天が
一番嬉しいですわね。。。。当たり前かい! (^^ゞ
 
 そして元気なお嬢さんと楽しい時間。Chihoさんもさぞやリフレッシュ
されたんでしょうね。。。。。(^^ゞ
 
 さて、ここ数日ですが、アントネッロの真似をしまして「Mestolo di legno(メーストロ・ディ・レーニュ)」を作ってみました。
 どうぞ下手くそと笑ってくださいまし。(笑)
上手く作るコツをマメ男さんにご教授願いたいですわ。。。。(^^ゞ
ではポチッとしておきますね。
Commented by hatton1971 at 2010-05-22 22:23 x
このプロセッコってどういう飲み物でしょうか?

日本は明日雨の所が多そうです。
庭ではイチゴが良い形に育っています。ちょっと酸っぱいですが。
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-05-23 16:23
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん YOKOさん どもです☆★ あ、もう YOKOさんとは しばしのお別れですかね?! 
お日さんにも恵まれて 絶好のアペリティーボ日和だったようで♪( ´艸`)♪ 詳しくは分からんですけど えぇ再会がでけたみたいで 何よりです♪(・∀・)ヨカッタヨカッタ♪
未留学なJUVEヲにゃ 留学を経てのCHIHOさんも 留学中なYOKOさんさんも ナイもんねだりといますか(表現微妙・・w) 眩しいですゎ!!
でも "人生何があるか?!"ですよね~ もしかして~もしかして~~♪ と鼻歌まじりに 今日はCL優勝で浮かれてる(失礼w)INTERISTAさん(店長)奢りで(イヤィャ払いますよw 笑) PIZZAや何やと食べてこようと思います♪ヘ( ・∀・)ノ♪ これぞ「やけ食い」なんやろな と・・・(汗) 
・・・そんなこんな ゆうてますが JUVENTINIの涙の如く 関西は雨でございます・・(苦笑) CALCIOネタで〆まして スマセンね・・ とは言え今日1日 そちらのTVは そのネタで持ちきりでは?!?!・・・(更に汗・・)
とにもかくにも ♪BUONA DOMENICA♪ヽ(^▽^)人(^▼^)人(^▽^)ノ♪ ご家族揃って ユッタリお過ごし下さいねぃ♪
Commented by lacasamia3 at 2010-05-24 03:39
woodstoveさん>拝見しました。上手ですよ~!!アントネッロも1本目はもっとゴツゴツしたのを作っていました。手が段々慣れていくと思いますよ。でもこれはこれで、味があってよいと思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-05-24 03:40
hatton1971 さん>プロセッコとはヴェネト州が特産の発砲ワインのことです。こうして夕方、夕食の前のアペリティーヴォのときにちょっと1杯飲んだりします。辛口で美味しいですよ。
Commented by lacasamia3 at 2010-05-24 03:42
ユヴェヲさん>ピザ、おごってもらいました?サッカー音痴ですがインテルが勝ったというのはかろうじて知りました(苦笑)。モリーニョがイケイケです。
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-05-24 04:14
|☆JUVE★|三三(・∀・)ゞCHIHOさんっ!! もう寝ますから~♪のその前に~~♪♪
↑「モウリーニョがいけいけ」↑ てww ブッ!!(゚×゚*) 
CHIHOさんが 書くからよけいに ハマリましたw(爆)
スクデットも コッパ・イタリアも CLも とったどー! てなもんで イケイケなんやろなー だってCHIHOさんが見てもイケイケなんやから 確実やわ!! と思てしまいましたゎ(爆) 
本音は ごーっつい悔しさイッパイですんで・・・
来期こそ!! ウチの白×黒がイケイケ♪♪と呼ばれますように(-人-)【祈】 気が早いですかね?! 気持ちが かなり前のめりです(オットトw)
ぜひ CHIHOさんは 畑をイケイケで やっちゃってくださいね♪ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ♪←ホンマにここまでイケイケで いきなり畑始めたら アントネッロさん&ユキちゃんが 心配しそうですね(笑)
(PS)
INTERISTAに 震える手をグッと堪えて(大袈裟w) ワインを持参したので えー(-_-)【回想】・・ 飲み物イロイロ&デザートをおごってもらいましたょ PIZZAもイケイケで食べましたので ついでにPIZZAのお代も♪ てゆえばよかったかな~(ヤラシーw 笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-05-26 17:34
ユヴェヲさん>畑を急ピッチでやりすぎて、最近、友人に会ったら「うわ~黒っ!」といわれました。完全に土方焼けです。
by lacasamia3 | 2010-05-22 18:41 | フィレンツェという町 | Comments(8)