フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

アントネッロは何を見つけたのでしょう?

f0106597_573825.jpg



日曜日の午後、家に帰ってきたら、庭でアントネッロが何かを見つけたようです。


f0106597_583720.jpg



食べるものかな?
一生懸命掘っています。
この部分は、畑を拡張しようと思い、去年農家のおじさんにトラクターで土をおこしてもらった場所です。


f0106597_593818.jpg何か美味しいものを見つけたらしく、一生懸命掘り続けるアントネッロ(笑)。
彼が土の中で何を見つけたのか?の回答は後ほどお伝えします♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ドクダミ at 2010-04-28 07:11 x
日本だったら今の時期、この深さ、自然薯ですが・・・・
真相が楽しみです。
Commented by woodstove at 2010-04-28 07:53
え~!! 何ですか?
今から仕事に向かうのに、気になるな~!! (^^ゞ
Commented by pino-ombra at 2010-04-28 10:15
えー、何だろう。たけのこじゃないし(笑)。
トリュフ…はシーズンは秋ですか?
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-04-28 12:33
|JUVE|・」∀・)」≪CHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん どもで~す♪
アントネッロさん サクサクしてはりますね~ んー(-_-)【考】 勝手ながら 参加させてもらいますね~ んーー(-_-)【考】・・・
あっ、、 もしかして?! ( ̄▽+ ̄*)b☆★ワカリマシタ☆★
こたえは・・・
JUVE|・∀・)ノシ 『へそくり』  ※CHIHOさんには内緒の を追加しときますかね (笑)
もし正解やっても 「エーン・・( p_q)↑ヾ(`◇´)ノ↑何で黙ってたんよ?!」 ←左からアントネッロさん CHIHOさん (アントネッロさん泣いてるw) にならんことを 祈ります(>人<) てないですわね (笑)
ほいでは こたえ 楽しみにしてますねぃ~~♪ヽ(´∇` )ノ♪     
Commented by ゆっこ at 2010-04-28 14:53 x
たんぽぽ・・・・

以前の記事で、たんぽぽをサラダ、だったかで食べるとあったので・・。
でも、たんぽぽだったらこれほどの道具を使わなくても採れますね(笑)

何かなぁ・・楽しみ~♪
Commented by lacasamia3 at 2010-04-29 16:14
ドクダミさん>ふっふっふっ、ムスカリでした!
Commented by lacasamia3 at 2010-04-29 16:15
woodstoveさん>お仕事の前にブログを読んで下さったんですね(笑)。有難うございます。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-29 16:17
pino-ombraさん>たけのこ食べたい~!!たけのこご飯が食べたいです。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-29 16:17
ユヴェヲさん>「へそくりを隠した場所を忘れちゃった人」みたいですよね(爆)
Commented by lacasamia3 at 2010-04-29 16:18
ゆっこさん>タンポポも食べています。もうそろそろ終わりかな?花がついちゃうと遅すぎなんですよ。
by lacasamia3 | 2010-04-28 05:15 | 山の食卓 | Comments(10)