フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

パスクワの日曜日

f0106597_1824959.jpg今日はイースター(復活祭)。イタリア語ではPasqua(パスクワ)です。雨になると言われていたけれど、なんとか今のところは降っておらず、曇りです。このまま持つかな?
今晩は、シチリアから日本人のお友達が我が家に遊びに来てくれます(嬉)。誰かは・・・後程、お知らせしますね。というわけで、今、私は、散らかりまくった我が家の大掃除に追われています(汗)


f0106597_1833417.jpg



↑ユキちゃんから皆さんへ、BUONA PASQUAの花束です。

楽しい日曜日をお過ごしください♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by hatton1971 at 2010-04-04 19:16 x
調べてみたところ、シチリアってトスカーナからずいぶん遠そうですね。
ご友人と楽しくお過ごしください。

delizioso, Yuki!
Commented by curi at 2010-04-04 19:23 x
Chihoさん、19日はお世話になりました(他のお二人も!)。
我が田舎でも新しい本が売っていて、先日購入しました。こちらでは、新しい本は「旅行ガイド」、前の本は「語学書」のコーナーに置いてありました。なぜか最初にいつもあとがきを読み→全体をパラパラ→じっくり、の順で読んでいます。
またフィレンツェに遊びに行きたいです。
Commented by nonnakaori at 2010-04-04 20:11 x
ユキちゃんパスクワの花束ありがとう
東京は今日も寒くて、桜は満開ですが、しばらく散らずに長持ちしそうです。
もしかしたら、REIちゃんとC氏来訪ですか?
C氏は、「僕は日本語ができないので今日はおとなしくしてる」といいながら、弾丸のごとく次から次へイタリア語でべらべらと。今日はきっとスゴイ盛り上がりでしょう。楽しくて面白いお二人ですもの。パスクワ楽しんで下さい。お天気になるといいですね。お二人によろしく
Commented by hi-vison_1103 at 2010-04-04 21:34
↑続きまして(^ー^)、ありがとうね〜♪ byくろべ〜
Commented at 2010-04-04 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-04 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろりん at 2010-04-05 04:25 x
Pasqua=復活祭です。感謝祭は、Thanksgiving Dayで、イタリアの祝日ではないですね。
Commented by n_home at 2010-04-05 07:24
大きなリボン!!
ユキちゃんの贈る気持ちの大きさですね。
思いがダイレクトに表われてて素敵ですね。
Commented by fiorentino at 2010-04-05 15:00 x
『フィレンツェ田舎生活便り』購入し、早速拝見しました♪
見覚えのある写真を見ていると、なぜかパソコンでの印象よりchihoさんの生活が身近に感じるような気がします(^^)
本だとブログとは違う雰囲気も与えてくれて読んでいてとても楽しく、またなんだか落ちついた気持ちにさえさせていただきました。
これからも楽しみにしています。
Commented by mira at 2010-04-05 16:34 x
久しぶりにやって来ました^^
遅ればせながら、本のご出版おめでとうございます~!(遅っ!)
Pasquaは楽しく過ごしましたか?おもちゃの入ったチョコレートのたまごを用意するのですか?
私も秋頃にはまたイタリアに行きます。ペルージャを考えていましたが、やはりフィレンツェに魅かれるのでフィレンツェの学校にしようと思っています。
ChihoさんのBlog、これからも楽しみです;)
ところで、今、日本は桜がすっごくきれいですよ!



Commented by ガビィ at 2010-04-05 18:10 x
ユキちゃん
BUONA PASQUA!

きれいな花束をありがとう!
Commented by mamadance at 2010-04-05 19:13
ユキちゃん、素敵な花束ですね!どうもありがとう。
私のブログにも皆さんへ、お花見を兼ねた「BUONA PASQUA!」を載せました。

chihoさん、本素敵です!とってもゆったりとした大切な日々・・・、自分の思い出と共に(ずっと愛読していますので・・・)ページをめくることが出来ます。
Commented by Yuki at 2010-04-05 21:51 x
Buona Pasqua! わあ、ゆきちゃんの花束カラフルで素敵ですね!Happy Easter and thank you for the beautiful flowers Yuki -chan!
Commented at 2010-04-05 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1897juventus93-10 at 2010-04-05 23:57
CHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん |JUVE|・」∀・)」ども~♪♪
昨日あいにくっぽい天気やったみたいですが ユキ画伯の花束ぐらい 今年のPASQUAは 楽しめましたでしょうか?! 今日のPASQUETTAも 引き続き 友達さんも混ぜて 家族団らん満喫してますかね?!
ワィワィ♪ヽ(^▽^)人(^▼^)人(^◇^)人(^◆^)ノワィワィ♪
自分は せっかくのPASQUAやし よっしゃ電話でもいれてみるか!とかけたら バッボしかおらず(て 俺だけじゃ足らんか?・・・ と聞こえてきそうですが(笑) イヤイヤ充分で~す♪ヽ(´▽`)ノ♪) 電話は友達の誕生日ににリベンジ(?!)することにしました( ̄▽+ ̄*)b↑↑
PASQUA前後に滞在してたことはあっても 一度も"その日"に伊てたことがないんで 一度は経験してみたいな と(゚∇^*)v⌒☆ではでは⌒★
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:12
hatton1971さん>そうなんです。シチリアとトスカーナの距離と、トスカーナとパリの距離が同じなんですよ。イタリアって南北にとても長い国なのです。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:16
curiさん>こちらこそ、有難うございました。何度も変更があり失礼しました。私もとっても楽しかったです。「フィレンツェ田舎生活便り」は旅行本のコーナーに置いてあるんですね。ご報告大感謝です。またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:17
nonnakaoriさん>盛り上がりましたよ~。Reiちゃんのお友達もご姉妹で来てくださりました。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:18
クロエさん>過ぎちゃいましたが、Buona Pasqua!!
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:19
鍵コメiさん>ええ~お友達だったんですね!そうですユキキーナさんです。日本へのご帰国の前日に来てくださったんですよ。本のご購入本当に有難うございました♪
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:20
鍵コメeさん>ご購入、本当に有難うございます。いえいえ私こそ大感謝です。のんびり読んでください。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:25
ひろりんさん>ご指摘有難うございます♪早速訂正しました。感謝です。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:26
n_homeさん>気持ちを素直に絵で表すことが出来るから、子供の絵って素晴らしいなあといつも思います。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:27
fiorentinoさん>本を購入していただき、本当に感謝です。そうそう、印象がまたちょっと違いますよね。私も自分で書きながら、そんな感じがしていました。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:28
miraさん>フィレンツェにいらっしゃるんですね。楽しい滞在になると良いですね。日本を長く離れると、だんだんと良い部分だけを思い出します。綺麗な桜、もう何年も見ていませんが、懐かしいなあ。あれ程、見事な桜は日本ならではですね。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:30
ガビィさん>イースター休みは今日でおしまいで、明日から学校が再スタートです。今晩、慌てて宿題を終わらせていました(たいした量じゃないのにねえ・苦笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:31
mamadanceさん>本を読んでくださって有難うございます。そうなんです。ブログで取り上げた話題ばかりなので、読んでくださっている方々には、きっと懐かしいエピソードもあると思います。思い出を共有するって何だか楽しいですね。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:32
Yukiさん>描いているのを見ていたら、色をすご~く考えて選んでいました。
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:36
鍵コメnさん>そうだったんですね。きっとnさんの心は時間が必要としていたのでしょうね。本で和んでいただけたら、とっても嬉しいです。い、印税は・・・(汗)、きっと鶏小屋のリフォーム代くらいにしかならないと思います(笑)
Commented by lacasamia3 at 2010-04-07 05:37
ユヴェヲさん>パスクワの日はフィレンツェの大聖堂前で大きなお祭りが朝の11時にあるんですよ。いつか行ってみて下さいね。
by lacasamia3 | 2010-04-04 18:11 | トスカーナ山暮らし | Comments(30)