最近の私

昨日、今日とバタバタしていて、心静かに(笑)パソコンに向かう時間がありません。
昨日は、海外挙式の通訳の仕事で、朝からフィレンツェに行っていました。とても幸せそうなお二人を見ながら、こちらも幸せな気持ちになったのもつかの間、午後は、大勢様で寝室が4部屋ある大きなアパートを借りてくださったお客様のチェックインに行きました。
今朝は朝から、村のGASを代表して、リヴォルノの先まで2時間半をかけて、有機酪農のお肉13袋(合計130キロ!)の受け取りに行ってきました。今晩、サッとオリーブオイルで炒めて、お塩だけで食べたのですが本当に美味しかったです。南トスカーナの広大な大地の美しい風景を心に焼き付けて来ました。

明日は「田舎のお料理教室」。
楽しいけれど、ちょっと忙しい数日です。ヨーロッパは今日から夏時間になりました。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by hatton1971 at 2010-03-29 10:51 x
130kgの肉…まったく想像がつきません…。
当方も週末は仕事で土曜は明け方4時まで起きていました。
なんとか予定の納期には間に合いましたが。
Commented by mamadance at 2010-03-29 11:54
夏時間ですね。

130kg・・・。お時間あるときにその塊を見せてください。

おお!お料理教室ですね。春の味覚を楽しみにしています。
Commented by bianca at 2010-03-29 13:20 x
chihoさん、こんにちは。
お忙しい毎日なのですね。でも、chihoさんの毎日はとてもイキイキとしていて、素敵です。
お料理教室も週3回、楽しそう♪
いよいよあさって発売日ですね!発売前なのに、本屋さんに行く度にチェックしていました(笑)
本屋さんで手に取るのが楽しみです~!!
Commented by woodstove at 2010-03-29 17:41
Chihoさん こん**は~。。。 忙しいのはヨロシイですけど
疲れを溜めないように、ほどほどにしてくださいね。。。^^;

 で13袋とあるので、一つが10キログラムですか。
一軒あたり10キロかな? それでも凄い量ですよね。。。。^^;
またお肉料理を見せてくださいねぇ。。。。^^;
Commented at 2010-03-29 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happydesigncafe at 2010-03-29 23:21
chihoさん こんばんは
ブログアップされないから、忙しくされてるんだろうなっと思ってました
お料理教室も順調そうですね、さすがchihoさんです☆
夢にどんどん近づいていってますね!

疲れためないようしてくださいね!!!
アントネッロさんの美味しい食事を食べてforza!
Commented by ちほ at 2010-03-30 03:01 x
わたしもCHIHOです☆(笑)

Rankingを見てて
気になったので
見させていただきました!!!!

わたしはまだ高2ですが
海外生活にすごく憧れています♪
うらやましいです(@_@)

また見にきます(^O^)
Commented by lacasamia3 at 2010-03-30 23:43
hatton1971さん>週末の夜勤、お疲れ様でした。130キロのお肉は、大き目のスーパーの買い物袋×13袋といった感じです。またブログでお見せしますね。
Commented by lacasamia3 at 2010-03-30 23:48
mamadanceさん>今度、買ってきたお肉をお見せしますね。そろそろイチゴが出回り始め、次回のお教室ではいよいよイチゴのデザートが登場です。春ですねえ
Commented by lacasamia3 at 2010-03-30 23:50
biancaさん>いよいよですね(ドキドキ)。大きな書店には明日から並ぶようです。
Commented by lacasamia3 at 2010-03-30 23:51
woodstoveさん>1家族あたり10キロ袋1袋という感じです。これを3ヶ月かけて消費するんですよ。お肉料理が楽しみ♪
Commented by lacasamia3 at 2010-03-30 23:52
鍵コメpさん>日本は春休みなんですね。イタリアはもうすぐ1週間のイースターのお休みが始まりますj。お肉ってシンプルな味付けが美味しいですよね。
Commented by lacasamia3 at 2010-03-30 23:54
happydesigncafeさん>結構バタバタしていました。やはりpcに向かっている時間が少ないと、その間にメールが溜まってしまうので、帰宅した後が戦争です(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2010-03-30 23:56
ちほさん>コメント有難うございました。高校生の方が私のブログを読んで下さっているなんてとても嬉しいです。目の前に無限の可能性が広がる歳ですもんね。良いなあ。海外暮らしの可能性はいくらでもあると思いますよ。思うとおりになることばかりではないけれど、日本との違いを逆に楽しんでしまうようにすれば、きっと海外でも楽しく暮らしていけると思います。がんばって夢がかなうと良いですね。また見に来てください。
by lacasamia3 | 2010-03-29 05:55 | 私の独り言 | Comments(14)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho