いつまでも仲良く・・・

クリスマスイブの午後、私とユキちゃんがバタバタと買い物から帰ってきたら、山道で後ろからこちらに向かって手を振っている車を見つけました。見ると、ユキちゃんの親友Gちゃん家族でした。
どうやら、Gちゃんは親友のユキちゃんにクリスマスプレゼントを持ってきてくれたようです。Gちゃんが、自分のお小遣いをはたいて、初めて買ったお友達ユキちゃんへのプレゼント。
早速、うちに一緒に来てもらい、お茶を淹れました。激しい雨が降る中、わざわざ山の我が家まで家族全員で車で寄ってくれたなんて本当にありがたいことです。
ユキちゃんは早速、Gちゃんと一緒にもらったお人形で遊び、私はGちゃんママ、Gちゃんパパと一緒にキッチンでおしゃべりを楽しみました。
カードには、心がこもったGちゃんからのメッセージが書いてありました。Gちゃんがプレゼントに選んだお人形は、Gちゃん自身もとっても欲しかったそうです(笑)。


いつまでも仲良く・・・_f0106597_4125912.jpg



もらったお人形に、自分で紙と竹串で作った傘を持たせるユキちゃん(笑)。お人形の髪には、紙で作ったお花がくっついています。

Gちゃん、クリスマスイブに温かい気持ちを有難う。いつまでもユキちゃんと仲良くしてください。
ブオン・ナターレ・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2009-12-28 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OLIVA at 2009-12-28 23:56 x
Gちゃんの暖かい気持ちに泣きました!
Commented by usatoru at 2009-12-29 01:44
どうも子供のいない僕は、こうしたちょっとした話に自分の子供時代の(しかも非常に純粋だった頃のw)懐かしいような感傷に浸ってしまいます(笑) そーそー、そういえばこんな「感じ」「気持ち」ってあったなぁ、とか。
山の生活には僕が忘れかけた、そしてきっと手が届かないあったかい生活と時間がいつも流れていますよねー。メリークリスマス!
Commented by lacasamia3 at 2009-12-29 04:07
鍵コメpさん>お友達ってやはり大事ですよね。いつまでも仲良しで居て欲しいなあ。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-29 04:08
OLIVAさん>Gちゃんは心の優しい子なのです。明日はこのお人形を持って、Gちゃん宅に遊びに行くんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-29 04:12
分太さん>私も子育てをしながら、すっかりそれまで忘れていた子供のころの気持ちを思い出したりしています。夕日を見ながら何だかちょっと切ない気持ちになったり、このままずーっと今日が終わらなかったら良いなあって思うほどお友達と楽しい時間を過ごしたり・・・。大人になるとすっかり忘れているけれど、ちょっとしたきっかけで思い出すものですね。有難う・・・。分太さんにも、メリークリスマス。
Commented by 素敵ですね at 2010-01-03 12:14 x
chihoさん、ご無沙汰しています!
YUKIちゃんに自分がとても欲しい物をお小遣いをはたいてプレゼントに選ぶGちゃんの気持ちの深さ、嬉しいですね。
Gちゃんの温かい気持ちだけでなく、Gちゃんにそこまで思われるYUKIちゃんの普段のお互いを思う友情が素敵です。

2010年以降、人類は進化していろんなものを作り上げて、経済も成長してきたけれど、本当に大事なのは目に見えないものだということに世の中は気がついて行くでしょうね。

そしてそんな時代がやって来て欲しいです。
(基本に戻るというか・・・)

素敵なお正月をお過ごし下さい。

また今年も宜しくお願い致します。
Chihoさんのブログを拝見しながら、私も頑張ります〜。
(うちの主人もアメリカから一時帰国、今年は夫婦で東京の家であったかいお正月です♪)
by lacasamia3 | 2009-12-28 04:22 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho