朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ

朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_41041100.jpg



今日は朝から仕事でフィレンツェに行っていました。ちょっと近くを通ったので、お世話になっているB&Bカーサ・ヌオーヴァにも、挨拶がてらに寄りました。
いつもお洒落なインテリアのB&Bです。


朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_4235523.jpg朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_4253887.jpg


カーサ・ヌオーヴァはCASANOVAという名前に由来しています。オーナーさんのお婆さんはもともとヴェネツィアの出身で、CASANOVAという苗字だったそうです。ご先祖の中にはヴェネツィアの総督になった人が2人もいるという由緒ある家柄。だから、入り口に歴代の総督の肖像画が掛けてあるんですね。


朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_412950.jpg朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_4135063.jpg


朝、早めに伺ったので、まだ朝食がサーブされていました。普通のお宅に滞在しているような雰囲気のある素敵なダイニング。滞在されたお客様から「朝食が美味しかった!」というメッセージを頂くことが多々あります。カプチーノだけでなく、オレンジジュースや紅茶なども揃えてあり、ヨーグルトやフルーツ、ハムも置いてあります。イタリアの朝食にしてはかなりボリュームがあるかも。


朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_4152171.jpgオーナーのマッシミリアーノが嬉しそうにゲストブックを持ってきてくれました。沢山のメッセージの中には日本語で書いてあるものもあったので、訳してあげるととても喜んでいました。


朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_41765.jpg朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_4175988.jpg


更に、イラストでどんな滞在だったかを描いて下さった方も(嬉)。Tさん、有難うございました。オーナーさんがとっても喜んでいましたよ。
近くのサンタンブロージョ市場の中にある食堂、ダ・ロッコのおじいちゃんも似てます~(笑)


朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_4185524.jpg



私もカプチーノを頂きました。


朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_420122.jpg朝食が美味しいフィレンツェのB&B~カーサ・ヌオーヴァ_f0106597_422592.jpg


朝ごはんは食べてきたのですが、ついつい美味しそうなブリオッシュをつまんでしまいました。一口サイズですごくしっとりとしていて美味しいんです。

あっ、とっ撮られた~。はい、私です。皆さんのご想像通り、モサッとしています(笑)。フィレンツェの街中でモサッと歩いていたら声を掛けてください♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by komorebi at 2009-11-26 08:33 x
「モサッ」となんてしていらっしゃらないデスヨー
かっこいいデスw
今年の2月に娘がchihoさんのB&Bにお世話になって感激してましたが
こちらのB&Bも素敵ですね~
時にはこうしてご紹介してくださると雰囲気が良くわかって
「ウーン!やっぱり来年はイタリアだわ」って思いますw
日本も寒くなってきましたが
それ以上に寒いフィレンツェお体に気をつけて~!
Commented by noahmama at 2009-11-26 08:51 x
こんにちは!
とってもステキなBBですねえ。私もなんだか夢が膨らんじゃいます。
最近めっきり大人になり、のんびりひとり旅もいいなぁと感じ始めた
今日この頃です。

初めて拝見したchihoさんは、予想通りのチャーミングな方。
いつかフィレンチェでお見かけしたいです。
Commented by mittkaori at 2009-11-26 10:52 x
いつか滞在してみたいと思っています・・☆
私、イタリアB&Bで出して下さる朝食のハムが大好きです!
ブリオッシュもとてもおいしそうですね~
Commented by fiorentino at 2009-11-26 14:42 x
朝からモリモリ食べる私にとって、こういうBBはありがたいです~(笑)
内装もとっても素敵でキレイですね♪
おいしそうなカプチーノ・・。
chihoさん、ほっこりされてますね~(^^)
Commented by greenlove at 2009-11-26 17:31 x
ブリオッシュとてもおいしそうですね。しっとりもっちり感がなんともいえないです。いい香りまで伝わってきました。
chihoさんついに謎のベールをぬいじゃいましたね。
これでご家族のお顔全部わかりました(お母さんも!)とてもすてきな
御家族です。chihoさんはお忙しい中にも生活をゆったり楽しんでおられるライフスタイルがよくわかりますよ。パチパチ・・・!!
Commented by lilytandog at 2009-11-26 17:53
あれ?chihoさん 髪切られた?
お会いしたのが1年以上前ですもんね(笑)
前にお世話していただいたB&Bも素敵でしたが
今度はこのB&Bに 来年6月に泊まりたいなと思っています。
早めに予約した方がいいですよね? 
Commented by woodstove at 2009-11-26 19:43
Chihoさん こん**は~。。。
 ゲストブックにイラストを描かれた方は、本当に旅を楽しんでらっしゃいますね。

 で、初めてお姿を拝見させていただきました。
何をおっしゃいますやら。。。。知性溢れる女性って言う感じが
伝わってきましたよ。。。。^^;
Commented by F at 2009-11-26 21:17 x
「お久しぶりです!」と、Chihoさんに、そして、このダイニングにもつい言ってしまいたくなります。ちょうど二週間に、ここでマッシミリアーノさんが「ラスト・カプチーノだよ」と言って、このカップでサーブして下さったのです。6日間お世話になったのですが、毎日違ったブリオッシュで、いろいろな味が楽しめ、お二人の心遣いが伝わりました。ハムとチーズも前日とは違うものが並べられ、ヨーグルトの種類もいろいろあり、朝からつい食べ過ぎていました。

お姉さんのベアトリーチェさんが私のアクセサリーを毎日見ていて、「モダンなのが好きなのね」と、気づいてくれて、帰国の前日の夜にお友達のお店を教えて下さったので、次回是非行ってみたいと思っています。今回は2年ぶりでしたが、次は何だかすぐ行きそうな感じがしています。Chihoさんその時は、またよろしくお願いします! 
Commented by small-small-world at 2009-11-26 21:35
Chiho さん、こんにちは!
いつもこのサイトを拝見していますが、書き込ませていただくのは初めてです。でも、Chihoさんには、一昨年と今年の2回フィレンツェの宿のお世話をしていただき、今年の8月はこのCasa Nuovaに宿泊したので、なつかしくて、初めてのコメント書かせていただきました。
とてもインテリアが素敵で心配りが効いていて、また泊まりたくなるそんなB&Bでした。
オーナーのお祖母様はヴェネチアのご名家の出身だったんですね。部屋の中のインテリアに使われていたお祖母さまの帽子がとてもエレガントでどんな方だったのかなと思っていました。
いつも手だけのご出演だったChihoさん、今回は「はじめまして!」でしたね。これからもブログを楽しみにしています。
Commented by happydesigncafe at 2009-11-26 22:47
chihoさん のってる〜 あー久々にお姿見れて嬉しいなあ♪
なんだか、すましてる〜笑
Commented by mira at 2009-11-26 22:49 x
Chihoさん、ステキですよ~☆ 
このB&Bもステキですね。
イタリアは、もてなしが、なんかアットホームでいいですよね!

Chihoさんのブログって、本当に楽しいですね~!今日も、ポチッ!
Commented by うさこ at 2009-11-27 22:22 x
Chihoさん!はじめまして!うひょひょ。うれしいです。
またまたすてきなB&Bご紹介ありがとうございました。
次回行くときはChihoさんお勧めに泊まりたいです。
Commented by ★カレー鍋 ランキング.com at 2009-11-27 23:01 x
カプチーノの写真を見ていたら

無性にコーヒー飲みたくなりました

これからも頑張ってください。

更新を楽しみにしてます。
Commented by Summer at 2009-11-28 14:47 x
あ~!Chihoさんだー!お久しぶりです。(笑)髪の毛をお切りになりました?それとも後ろで結んでいるだけ?
ブリオッシュとはクロワッサンのようなものですか?
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 04:12
komorebiさん>その節は有難うございました。ここのb&bもゆったりと滞在が出来てお勧めですよ。来年は是非!お嬢さんにもよろしくお伝えくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 04:15
noahmamaさん>ゆったり型のフィレンツェ滞在、是非お勧めです。小さな町ですが、かなり見所が沢山あるんですよ。1週間でも足りないくらいです。いつか是非いらしてくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 04:16
mittkaoriさん>このブリオッシュ、しっとりしていて本当に美味しかったです。一口サイズなので、パクパクと何個も食べてしまいました。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 04:17
fiorentinoさん>朝の美味しいカプチーノはやはり欠かせません。フワフワの泡が立ったカプチーノを飲むと何だか幸せな気分になります。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 04:18
greenloveさん>最近、顔つきも体型も母に似てきたとよく言われます(苦笑)
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 04:21
lilytandogさん>最近、新しい日本人の美容士さんに髪を切ってもらったんです(嬉)。上手な方だったので、やっと美容院難民から脱出できそうです。ここのb&b絶対お勧めですよ~。ネットも付いています。6月だったら、そうですね3ヶ月前位に予約をされれば丁度良いかも。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 04:23
woodstoveさん>いやいや、言いすぎです(汗)。大雑把な性格が外観にも十分かもし出されている・・・といった感じです。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 04:25
Fさん>この度は、b&bカーサヌオーヴァのご滞在+田舎のお料理教室のご予約を頂き、本当に有難うございました。ここの朝食、美味しいですよね。楽しいご滞在になったようで、私もとても嬉しいです。またすぐ(笑)いらしてください~♪
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 19:19
small-small-worldさん>ラ・カーサ・ミーアでb&bのご予約を2回も頂き、その節は本当に有難うございました。こうして、一度ご利用くださったお客様から再度リクエストを頂くと、あ~、続けていて良かったなあと感じます。また是非フィレンツェに遊びに来てくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 19:20
happydesigncafeさん>ふふふ、気取ってる?そちらの素敵な日本の田舎の風景をアントネッロと拝見しながら、日本も良い場所が沢山あるねえと言っています。田舎暮らし、頑張ってね~
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 19:21
miraさん>応援有難うございます。うんうん、値段で比べるだけじゃなくて、こうして内装やサービスで宿選びをするのも楽しいですよね。お勧めのB&Bです。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 19:22
うさこさん>観光地のフィレンツェなので宿は沢山あるのですが、やはり「ココはお勧め!」というところは限られます。このB&Bはとっても清潔で、なんとも居心地の良い宿です。
Commented by lacasamia3 at 2009-12-01 19:23
カレー鍋さん>美味しいカプチーノを飲むとホッとします。
by lacasamia3 | 2009-11-26 06:00 | フィレンツェのお薦めB&B | Comments(27)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho