フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

夏の終わりに

f0106597_21121155.jpg
母は先週の木曜日に日本へと帰国しました。今回は、問題なく、無事に着いたそうです(ホッ)。
いつも空港に行く時だけは、おめかしするユキちゃん(←田舎の子・笑)。髪を二つ結びにしたら、随分髪が伸びたなあって思いました。私は可愛くおかっぱに切りたいんですが、アントネッロとユキちゃんが伸ばしたい派なので、多数決で今の所は伸ばしています。
着ているのは、ファミリアのワンピース。私が子供の頃も、ファミリアのお気に入りのワンピースを持っていました。昔と変わらず、縫製もとってもしっかりしています。


f0106597_2113936.jpg



とっても長かったように感じた今年の夏ですが、もう今日から9月なんですね。我が家も数日前から、朝晩が大分涼しくなり、朝、キッチンに降りるときには上着を着ないと寒いくらいです。相変わらずの晴天続きだけれど、空が何だかぼんやりと高くなったようで、秋の気配を感じます。

良い出会いが多かった今年の夏。
山の我が家には少しずつ秋の気配が近づいています・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by lilytandog at 2009-09-01 22:05
ファミリアのワンピース 私も好きでした。
神戸元町本店のディスプレーが可愛くて よく眺めてました。
高いのでなかなか買ってもらえなかったから見るだけ(笑)
ユキちゃん さすが女の子ですね。
髪を伸ばしたいんだ。アントネッロさんもロングの方が好みなのかな?

昼間はまだ暑い神戸ですが朝晩はすっかり秋模様です。。。
Commented by tonton at 2009-09-01 22:13 x
幻想的な空・・・。夏の終わりを感じますね。しみじみ。

ファミリアのワンピ着るとゆきちゃん、なんだか幼く見える・・・。どうしてかしら??
すっかりお姉さんな気がしていたのに。
Commented by sicilia_trapani at 2009-09-02 00:00
フィレンツェはそろそろ秋か~。こちらは先週のような暑さはなくなったものの、まだまだ暑いです、、、(汗)もう9月なんだよねー。今年は海に行く時間も少なかったな~(涙)お母様も無事に着いてよかったよかった。
そのうち、また電話させてもらうねー。(固定電話はタダだし・笑)
Commented by hatton1971 at 2009-09-02 10:21 x
あっ,プロフィール写真がキーラ・ナイトレイに変わってますね。

黄昏時の風景はしみじみとしてきますね。
こちらでは暑かったり涼しかったりと気候が安定していません。
そんな中,蜩が鳴くようになってきました。
Commented by sironekosan at 2009-09-02 13:09 x
美味しいフィレンツェの味をお知らせ下さってありがとうございます。
早速朝起きてきたオットに、カタカナをたどたどしく読み上げ伝えました・笑
私たちはフィレンツェへツアーで行ったのですが、半分食事が付いており、その中にはいかにも!な食事もあったのですが、量が日本人向けに調整されていて、ちょっぴりガッカリした事を思い出しながら、chihoさんのコメントを読ませて頂きました^^
レアなステーキ、がっつりいただきたかったー・笑
9月から始まるアントネッロさんのお料理教室の様子、こちらでも記事にされますか?←とっても興味があります^^
あ~早くまたイタリアへ行きたいなーと、貯金熱が上がります・爆
Commented by fiorentino at 2009-09-04 23:14 x
最近ボーイッシュなユキちゃんばかり見ていたせいか、ファミリアのワンピース姿のユキちゃんはとってもお嬢様な感じに見えます(*^ ^*)
写真からも感じ取れる、イタリアの秋の気配が近づいた高くて広い空・・。
あぁ~イタリアに行きたいです★
by lacasamia3 | 2009-09-01 21:24 | トスカーナ山暮らし | Comments(6)