アントネッロの海

アントネッロの海_f0106597_22174259.jpg



日本も暑いようですが、こちらも暑いです~。
私たちが今いる海は、アントネッロが少年時代を過ごしたローカルな海岸。子供の頃から、毎年両親と一緒にこの海で3ヶ月の夏休みを過ごしていたそうです。
他の別荘の子供たちもいつも同じ場所に海水浴に来て、毎日海で遊んでいた仲間。そんな子供たちが、少年になり、大人になって、北イタリアに移住して、結婚して・・・「元子供たち」が里帰りをする夏のビーチには、次の世代の子供たちが砂浜を楽しそうに走り回っています。
ビーチに行くと、そんな昔のアントネッロの友人や友人の両親達が挨拶をしてくれます。私もこのビーチで毎年夏休みを過ごすようになって15年近くが経ちました。


アントネッロの海_f0106597_22183222.jpg



おじいちゃんに遊んでもらう甥っ子達とユキちゃん。おじいちゃんも嬉しそう。


アントネッロの海_f0106597_2219743.jpg
海もパラソルも変わらず・・・です(笑)。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by pocketsize-candy at 2009-07-16 23:03
はああああ~いいですね~。いい風景ですね~。
少しだけ、気持ち的に暑さが和らぎました。
いつもこちらに遊びにくると、顔が自然とニコニコになります。
癒しをありがとうございま~す♪
Commented by なおこ at 2009-07-17 07:26 x
ご両親も一緒に夏休み3ヶ月間を海の別荘で過ごしてたなんて幸せですね。(ご両親もしかして学校の先生でいらしたのかしら?)

たった2週間ですが、私たちも毎年おなじ南仏の家に行きます。子どもたちにはこれが一番みたい。周りにやっぱり夏休みの子どもたちがたくさんいるので、遊び仲間には事欠かないのがいいようです。

ユキちゃんも従兄弟くんたちと一緒でとても楽しそう。おじいちゃまも負けずに楽しそう。夏の海でのファミリーの集いなんて、とっても素敵な習わしですね。
Commented at 2009-07-17 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mittkaori at 2009-07-17 09:26 x
海のパノラマ・・・綺麗です!!!
私は海無し県に住んでいるのでとても羨ましい景色。
けど今年は張り切ってサーフィンに挑戦です!
そういえば、イタリアはサーフィンしてる人はいるのかな?
Commented by ★腰痛克服バイブル! at 2009-07-17 12:48 x

心が癒される海の風景です

楽しそうですね。
Commented by fiorentino at 2009-07-17 14:30 x
アントネッロさんが子供の頃遊んでいた海・・。
世代を超えても変わらない、美しくて素晴らしい海ですね。
なんだか私まで懐かしい気持ちになりました(^^)
chihoさん、この海を訪れるようになられて15年ですかぁ・・。
イタリアの生活に、伝統に溶け込んでおられること、本当にうらやましいです。
Commented by ひろりん at 2009-07-17 15:46 x
暑いですね~。昨日は、仕事で半年振りにフィレンツェに行きましたが、風が吹いても熱風でした。。。Chihoさんの紹介していた、Il LatiniでRibollitaを食べましたが、おいしかった~!今度は、Bistecca alla fiorentinaを食べて来ます!私も来週は、海に行きますが、この時期のイタリアの海は、良いですよね~。こういうヴァカンスの過ごし方って贅沢ですけど、体と頭には、必要ですよね~。
Commented by futuro ora at 2009-07-17 16:39 x
海、いいですね!
私達も、やっと、待ちに待った今年初の海へ、今日出発します!!!
ユキちゃんの顔写真、きれい!なんだか艶やかですネ。
Commented by lacasamia3 at 2009-07-18 04:59
pocketsize-candyさん>いつもブログを見てくださって有難うございます。こちらもかなり暑いのですが、やはり海に入るとすっと涼しくなります。また和みに来て下さいね~。
Commented by lacasamia3 at 2009-07-18 05:01
なおこさん>いえいえ、義父さんはエンジニアだったのですが、子供たちが夏休みの間はこの海の家から仕事先に通っていたそうです。夏の海で家族揃って過ごす夏休みは毎年の恒例行事です。お陰で、バカンスの行き先を考えなくて良いので楽です。
Commented by lacasamia3 at 2009-07-18 05:02
鍵コメmさん>イタリアに関わるお仕事をされているんですね。イタリア側はそろそろ本格的に夏休みに入るから、休み前の大忙しですね。
Commented by lacasamia3 at 2009-07-18 05:03
mittkaoriさん>イタリアの海岸の多くは波が立たないのでサーフィンをしている人は居ないんです。昔、リグーリアの小さな港町に滞在した時、日本からボディーボードを持っていったら笑われました(笑)
Commented by lacasamia3 at 2009-07-18 05:04
腰痛さん>やっぱり夏はスイカと海ですね。
Commented by lacasamia3 at 2009-07-18 05:05
fiorentinoさん>かなりローカルなビーチで、最初のうちは「謎の東洋人」だったのですが、最近は、「いつ着いたの?」と皆声をかけてくれます。ユキちゃんも海岸で会うお友達が沢山居るんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2009-07-18 05:07
ひろりんさん>夏のフィレンツェは容赦なく暑いですもんね。お仕事ご苦労様です。ビステッカ、美味しいですよ♪ プーリアの海岸線は日に日に人口密度が高くなってきています。
Commented by lacasamia3 at 2009-07-18 05:07
futuro oraさん>そちらも海にいかれるんですね。アマルフィにいらっしゃるんでしたっけ。楽しんできてくださいね~。
by lacasamia3 | 2009-07-16 22:28 | ユキちゃんと海2009 | Comments(16)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho