フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ

フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_2153620.jpg
先日、あるフィレンツェのB&Bからメールが届きました。
いつもブログをみてくださっていて、このB&Bに宿泊されたFumikoさんが、メインサイト、ラ・カーサ・ミーアをB&Bのオーナーさんに紹介してくださったんです。
メインサイトのためにB&Bやアグリツーリズモを選ぶとき、私にとっては、B&Bの設備や内装、清潔度は勿論のこと、オーナーさんの人柄がとても重要なポイントです。なかなかピンと来るアグリツーリズモやB&Bがなくて、なかなか数が増えない厳選リストなのですが、今回は、かなりのオススメ。
一人旅がお好きなFumikoさんが、このB&Bに滞在されてとても楽しくて、まるでホームステイをしているような安心感があったそうです。
Fumikoさんとは、今回はすれ違いでお会いできませんでしたが、B&Bに↑こんなに可愛い絵葉書とメッセージを残してくれました。


フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_2114579.jpgフィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_21163431.jpg


メールとB&Bの写真を拝見し、ピピピッ、ココは良いかも!ときた私(笑)。早速、アポイントをとり、訪問することになりました。
場所は、私が大好きなサンタンブロージョ市場やチブレオのすぐそばです。シニョリーア広場までは活気のある商店街を冷やかしながらのんびり歩いて徒歩15分、ドゥオーモまでも徒歩10分ほどで、閑静な住宅地にあり、観光を終えてこのあたりに戻ると何だか「あ~家に戻ってきた!」と感じるようなエリアです。
エレベーター付きなのもツーリストには嬉しいですよね。


フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_21253159.jpg
フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_21244682.jpg


猫を抱いている彼女がベアトリーチェさん、そしてお隣がマッシミリアーノさんです。二人ともここに住んでいるので安心感があります。とても気さくで、フィレンツェの観光について、細かくアドバイスしてくれますよ。この日はどのジェラート屋さんが美味しい?という話題で盛り上がりました(笑)。

写真右は、宿泊者が自由に利用できるサロンです。


フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_2133774.jpg



この建物は1800年代、フィレンツェがイタリアの首都になった時代に建てられました。もともと、お婆さんが大切に住んでいたアパートを、間取りも余り変えずに上手にリフォームされ、B&Bとして活用されています。
この暖炉も、もともとそこにあったもの。とても綺麗に保存されています。
最近、フィレンツェのB&Bはこういったタイプが増えてきています。思い出が残ったアパートだけれど、二人や1人で住むには広すぎるというときに、こうして上手にB&Bにリフォームするのです。
エントランスやサロン、廊下には家族の写真や思い出の品々が素敵に飾られていて、まるでお友達の家にお邪魔しているような感じがします。


フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_21375381.jpgフィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_21384650.jpg


お部屋もとても清潔で素敵です。各部屋には浴室兼トイレ、テレビ、ミニバー、冷暖房、直通電話が完備していて、インターネットの接続も無料です。
この他、セミダブルベッドがあるシングルのお部屋もあります。こちらもシャワータイプの浴室兼トイレ付きで、同様にテレビ、インターネット、ミニバー、冷暖房、直通電話完備です。


フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_21431689.jpgフィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_214421.jpg


そして、B&Bには珍しく、3部屋ある2名様用のお部屋のうち、2部屋にはバスタブも付いているんですよ。どのお部屋も浴室はピカピカです。


フィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_2147260.jpgフィレンツェで素敵なB&Bを見つけました~B&Bカーサ・ヌオーヴァ_f0106597_21481531.jpg


そして気持ちの良いテラスも魅力的です。観光に疲れたら、ここに戻ってきてテラスで本を読むのも良いかも。

設備、オーナーさんの人柄、インテリア、ロケーション、どれをとっても申し分のないオススメB&Bです。
以下のページでご紹介しています。
B&Bカーサ・ヌオーヴァ

Fumikoさん、本当に有難うございました。お陰さまで、とても良いB&Bが見つかりました。
次回フィレンツェにいらっしゃるときには、是非連絡してくださいね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by aosima0714 at 2009-06-01 21:56
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by Mijo at 2009-06-01 22:01 x
Chiho さん、こんにちは。
初めてコメントをさせていただきます。
実は、ずーーーーっと前からこちらのブログを拝見させていただいていたのに、ずっと幽霊読者でした。
いつも、本当に楽しみながら読ませていただいています。
イタリアはまだ、ミラノくらいしか行ったことがないので、ぜひもっといろんな所にも足を伸ばしてみたいなーと思っています。
ユキちゃんの成長ぶりも本当に楽しくみさせていただいています。
今後は、少しずつコメントを残させていただきますね!!! :-)
Commented by lilytandog at 2009-06-01 22:40
ここも素敵なB&Bですね♪
来年 またフィレンツェに行こうと思っているけど
アパートにするかB&Bかアグリツーリズモにするか?
めちゃくちゃ悩んでしまいそう。。。
chihoさん その時は相談に乗ってくださいね。
Commented by fiorentino at 2009-06-01 23:20 x
chihoさんのおかげで、いろいろな滞在の仕方があるんだなぁと知りました。
海外=旅行会社におまかせ、という化石みたいな考えでしたので(笑)
本当に素敵なB&Bですね!!
特にテラスの写真をみて、『いいなぁ~、ここで景色を眺めながらゆっくりしたいなぁ』となんだかフィレンツェが恋しく(笑)なりました(^^)
chihoさんのメインサイトは信用度かなり大なので、今度イタリアに行くときはぜひ利用させてもらいたいです。
Commented by lacasamia3 at 2009-06-02 02:14
aoshima0714さん>こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by lacasamia3 at 2009-06-02 02:15
Mijoさん>初めまして。いつもブログを見てくださって有難うございます。イタリアって町によって本当に食べ物も建物も違うのでとても面白いですよ。いつかまたいらしてくださいね。ユキちゃんもヒヨコも毎日すくすくと成長しています(笑)
Commented by lacasamia3 at 2009-06-02 02:16
lilytandogさん>ここ、とってもオススメですよ。一人旅でも寂しくないb&bです。今年フィレンツェにいらっしゃるんですか?是非是非連絡してくださいね。
Commented by lacasamia3 at 2009-06-02 02:17
fiorentinoさん>そうなんですよね。ホテル+市内観光というパターンだけでなく、色んなフィレンツェの楽しみ方があるんですよね。そんな楽しみ方を皆さんにお伝えできたら良いなあって思っています。
Commented by 21giova at 2009-06-02 10:47
こんにちはChihoさん。とってもステキなB&Bですね♪
車の旅をするようになってからフィレンツェにはもぅ長いことご無沙汰なんですが、こんなステキな宿があるなら電車で…と思ってしまいました(^^ゞ
受け継がれてきた家族の遺産を大切に上手に使うのって、イタリア人ならでは…ですね。
>>ピピピッ、ココは良いかも!ときた私
わかりますわかります!(笑) そうゆう第一印象って大事ですよね。だって私も見た瞬間、泊まってあそこ行きたい!ココ行きたい!って妄想が始まりましたもん(笑)
Commented by Fumiko at 2009-06-02 11:14 x
Chikoさんこんにちは:)、
大好きなChihoさんのブログの1ページに参加できてとってもうれしくなりました!!!ありがとうございます♪
ベアトリーチェとマッシミリアーノが2人のB&Bを日本に紹介したいと言うのを聞いて、Firenzeを訪れるときだけでなくいつもChihoさんのブログを見ている私は自然と二人に勧めていました。素敵な部屋と何より2人の優しく温かい人柄は、きっとChihoさんと合うはず!と感じました:)
すれ違いでお会いできなくてとても残念でしたが、ぜひ次回訪れるとき、ご連絡させていただきます:D
Commented by pino-ombra at 2009-06-02 16:51
うわーん!フィレンツェ行きたいよー、こんなB&Bに泊まりたいよー(号泣)。
本当に素敵なB&Bですねえ。
テラスを見てノックアウトされました!
Commented by M.K. at 2009-06-02 17:39 x
実際に宿泊された方からの情報、ご紹介は可成り信用度が高いと思います。私もフィレンツェに行くときはここに滞在したいと思います。こういう情報は有り難いですね。
Commented by Summer at 2009-06-02 20:32 x
あら素敵!写真をぱっと見て私好みとすぐピンと来ました。B&Bのオーナーの二人もいい感じなのが伝わってきます。私も黒猫を飼っていて猫好きなんです。フィレンツェに行く時はこのB&Bで決まりですね。旅行しに行きたくなります。
Commented by lacasamia3 at 2009-06-08 16:48
21giovaさん>こんにちは。車のたびも楽しいですよね。フィレンツェは結構バスや列車で行くことが出来る街が回りに沢山あるから、車でなくても楽しめますよ。このb&bは市営駐車場のすぐ近くで、b&bの扉の前まで進入規制なしで入れるのでとっても便利な場所なんです。いつか是非フィレンツェに遊びにいらしてくださいね♪
Commented by lacasamia3 at 2009-06-08 16:48
Fumikoさん>この度は、素敵なb&bを紹介してくださって有難うございました。可愛い絵葉書も感謝です(机の横に飾っています)。ホント、内装やロケーションも良く、何より素敵なお二人でした。次回いらっしゃるときには是非ご連絡くださいね~。
Commented by lacasamia3 at 2009-06-08 16:48
pino-ombraさん>このテラス、とっても気持ちが良いです。忙しく観光をした後で、ホッと自分の家に帰るような宿って、ホテルが沢山あるフィレンツェでもなかなかないんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2009-06-08 16:48
M.K.さん>自分がイタリアの他の街を旅行するときに、「こんな情報があったら良いのになあ」という気持ちや疑問が私のサイトの原動力です。また沢山のフィレンツェ情報を発信していきたいと思っています
Commented by lacasamia3 at 2009-06-08 16:49
Summerさん>そうそう、第一印象って大事なんですよね。結構こういう勘は当たるのです。
by lacasamia3 | 2009-06-01 21:54 | フィレンツェのお薦めB&B | Comments(18)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho