フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

久しぶりにお散歩をしました♪

f0106597_242224.jpg

ポカポカ陽気だった昨日の午後、家族でお散歩をしました。
山暮らしで嬉しいのは、山歩きや草原をお散歩するのに車で出かけなくて良いこと(笑)。気軽にアウトドアのお出掛けが出来るのが便利です。「お散歩しようか?」って言うと、ユキちゃんは犬のように(尻尾を振りながら?)飛んできます。
ここ数日の雨でそろそろチコリやキノコが出ているか?と期待し、籠を下げてお散歩に出たアントネッロでしたが、まだちょいと早いようです。あと10日位かな?」
ユキちゃんは久しぶりのお散歩が嬉しくって、走り回ってばかり。先の方までズーッと走っていったと思ったら、また戻ってきて、クルッと方向転換をして、また走っていってしまいます。私たちの10倍くらいの運動量です(笑)。


f0106597_2432970.jpg
←このとんちんかんな帽子は自分で選んで気に入っているようです。黄色と赤、凄い組み合わせだ~。まあ、本人が喜んでいるので良しとしましょう。
無くしていたバービー人形の靴を道端で見つけたユキちゃん、嬉しそうです(笑)。でも何でここに??


f0106597_2452283.jpgf0106597_25143100.jpg


「見てみて~、私、後ろ向きに歩くのが上手なのよ」 と、しばらくずーっとこのまま後ろ向きに歩くユキちゃん。


f0106597_2531374.jpg



久しぶりにテッサの家の裏の草原に行きました。


f0106597_3195322.jpg
f0106597_2561023.jpg


春の匂いがするなあ~とクンクンしていると思ったら、ユキちゃん、いきなりダッシュ


f0106597_2572715.jpg
ユ~キ~ちゃ~ん!

写真を沢山撮ったので、残りは後程・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by aqua_blueY at 2009-03-09 04:27
いいお天気のお散歩気持ちいいですよね。
特にChihoさんが住んでらっしゃる所は自然がいっぱいで
歩いてるだけで色んな発見がありそう。

ユキちゃんの黄色と赤、とても似合ってますよ。
プライマリーカラーで子供らしい色です。
家の娘も朝自分で着て来て、「その色はちょっと」と言うときが
ありますが彼女なりにちゃんとコンセプトがあるみたいです。
女の子って可愛いですよね。
Commented by Summer at 2009-03-09 05:27 x
すがすがしい春が写真から感じられます。緑に囲まれて素敵な空間ですね。
Commented by noahmama at 2009-03-09 09:22 x
こんにちは!

このところ日本もたいぶ春めいて、寒梅・タンポポ・菜の花・オウバイ・・・
などなど一斉に花が咲いています。それと共に花粉もたんまり。
そちらでは"花粉症"ってあるのでしょうか? ふと考えてしまいました。

ユキちゃんのあどけない笑顔、ほんとに癒されますね。こちらも自然と笑顔に
なってしまいます。イタリア好きの友人にchihoさんのブログを紹介したら、
イタリア行きをかなり触発されたようです。もちろん、私もですが。
Commented by kazgarden2 at 2009-03-09 11:12
あははっ  張り切り様がと~ってもよく解るお写真ですね。(笑) やっぱり春というのは 喜びに溢れている季節なんでしょうね~、私も一日暖かい日があるだけで ワクワク感が増してゆきます。(笑) 車を出さなくてもひとっとびで 山歩きが出来るのって やっぱり凄く贅沢~! (笑) これからどんな風に変化するのか楽しみですね! (というか、10日後に どんな収穫があるのかな~。と。爆)
Commented by yasuragimyhome at 2009-03-09 11:35
ユキちゃん元気いっぱいですね!
こんな素敵なのどかな自然、自然と走り出すのでしょうね
子供は自然と一緒ですね~
Commented by woodstove at 2009-03-09 12:57
確かにトスカーナの春の香りが伝わってきましたよ。。。。
空気がうまそうです!!
そちらではツクシは出ませんか?
こちらでは、既に出かかっておりますよ。。。(^^;)
Commented by fiorentino at 2009-03-09 14:45 x
いいお天気でほんとお散歩日和だったでしょうね♪
写真を見ていると、私までお散歩気分になる感じです。
ユキちゃん、とってもうれしそう~(^^)カワイイ♪♪
何とも言えない広大でさわやかな大自然、こんな中で季節の匂いや移り変わりを感じることができたら幸せだろうなぁ。



Commented by M.K. at 2009-03-09 19:31 x
多少の不便はあっても、こんな大自然の中で暮らしていたら、排気ガスが充満する町中には住めませんね。 ユキちゃんの楽しそうなこと。大人になってからも親子3人でお散歩に出掛けた楽しい事って良い想い出となって何時までも心に残るでしょう。

チコリが出ているんですか? チコリは数種類家の畑で作っていますが、寒さにも暑さにも負けない強いヤツです。 沢山種類がありますね。赤と白のラッディッキオとか、真っ赤な丸い葉っぱのとか、ギザギザの葉っぱでタンポポみたいなのや、これらを外側の葉っぱから摘んでサラダにしています。水耕栽培のなよなよした野菜より、こういった野生のものが好きです。味も濃いですし、噛みごたえもあります。
Commented by lilytandog at 2009-03-09 22:59
みんなでお散歩。
とっても楽しそうなユキちゃん 見ていたらこっちまで
ほのぼのします。。。。
私も一緒に散歩したいな。
Commented by organvita at 2009-03-11 17:30
はじめまして。いつもこっそりと(?!)楽しませていただいていましたが、ピックアップブロガーに選ばれたましたね!おめでとうございます^^。
かわいいユキちゃん、トスカーナの自然にいつも心和ませてもらっています。私の義母も家庭菜園をしており、実家に帰るといつも大量の野菜をもらって帰ります。自分でできたら本当に楽しいでしょうね!いよいよ畑作りのシーズンですね。楽しみに拝見します!
リンク貼らせていただきました。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:01
aqua_blueYさん>ははは、その色はあまり合わないかもねえ・・・なんてこちらが言っても頑固にこだわるユキちゃんです。プライマリーカラーって子供は大好きですね。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:02
noahmamaさん>いつかフィレンツェにいらしてくださいね~。花粉症の人たまに居ますよ。でも日本ほどではないかな?
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:02
kazgardenさん>こんにちは。そちらもそろそろ春かな?ふふふ、花を愛でるのも楽しみですが、少しずつ採れる野菜が増えてくるのも嬉しいです(←花よりダンゴ・笑)。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:02
yasuragimyhomeさん>いつも草原を走り回っています。足のふくらはぎの筋肉がすごく発達しているのは山暮らしだからかもしれませんね。逆に、平らでアスファルトの場所がないので自転車に乗るのはちょっと苦手なのです(笑)
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:03
woodstoveさん>ツクシは出るそうですがこのあたりにはないかなあ。ヨモギはあります。ヨモギダンゴができますね。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:03
fiorentinoさん>ユキちゃんは(今のところはですが)、山が好きだそうです。町に出ると、しばらくすると山に帰りたくなっちゃうんです。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:03
M.K.さん>きっと町は町なりの良さがあるんでしょうけれどね。我が家は家族全員「山派」です。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:04
lilytandogさん>こうしてお散歩をすることは、春、夏の週末の楽しみでもあります。いつか一緒にお散歩しましょうね。
Commented by lacasamia3 at 2009-03-13 20:04
organvitaさん>こんにちは。いつもブログを見てくささって有難うございます。自分で作る野菜はやはり美味しいし、種から大きく育つまでを観察するのも楽しいです。リンクを貼っていただき有難うございました。これからもどうぞよろしくお願いします♪
by lacasamia3 | 2009-03-09 03:09 | トスカーナ山暮らし | Comments(19)