あったか便が届きました♪

あったか便が届きました♪_f0106597_4124752.jpg
日本の母から「あったか便」が届きました♪
1月9日に母が日本から発送した小包がなかなか届かずに心配していたら、1月24日に発送してくれた次の便と一緒に届きました。原因は不明??とにかく届いて何より。小包は山の上の我が家までは届かないので(トラックが登って来れないそうです・苦笑)、いつも村の新聞屋さんに預けられます。新聞屋のオバちゃんが「ユキ~、日本のおばあちゃんから小包が届いてるよ」だって(良く知ってますねえ・笑)。
中身は、ユキちゃんの暖かフリース、セーター、手袋でした。感謝!
そして、ユキちゃんが一番喜んだのがコレ・・・


あったか便が届きました♪_f0106597_417113.jpg
カーニバルの衣装に使えそうだからと、衣装っぽいドレスを送ってくれました。
今年のカーニバルは2月24日。例年より遅いよね~なんてのんびりしていたら、もう2月ですもんね(焦)。実は、毎年作るカーニバルの仮装は、今年はお題がかなり難しくて、ちょっと出来るかなあ?という感じです。出来上がりが見えてきたらブログでお知らせしますね。もし作れなかったら、このドレスを使っちゃうかも(爆)
パニエが入っていてスカートがふわっと広がるのが嬉しいようで、早速着替えてきました。ユキちゃんは、カーニバルの衣装どころか、普段着として毎日着たいそうです(笑)。これから、学校から帰ってきたら、ドレスに「お着替え」をしそうですね。


あったか便が届きました♪_f0106597_413528.jpgあったか便が届きました♪_f0106597_4151858.jpg


ママへ、いつも本当に有難う!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by pretty-bacchus at 2009-02-05 05:09
二つとも無事について良かったですね〜〜!
どんどん大きくなりますね、、、お楽しみですね!

Commented by malulu_cafe at 2009-02-05 05:20
海外便って不思議なことが多々ありますよね。
私もまとめて日本から送った荷物が1個だけ「住所不明」で日本に送り戻されたことがありました。不思議・・・。
ユキちゃん可愛いですね~。やっぱり女の子だなぁ♪
Commented by gastronomique at 2009-02-05 07:10
lacasamia3さんへ
こんばんは。へ〜!心の籠った温かいプレゼントですね!
僕も何か送ってもらおうかなぁ・・・なんて考えてしまいます(笑)
それにして、下のGASの話、いいですねぇ!
僕は毎回郊外のスーパーまで買い出しです。
パリ市内より安いんですよ!

やす
Commented by sironekosan at 2009-02-05 10:16 x
うふふ、ドレスでお辞儀するユキちゃん、すっかりお姫様気分かしら?
可愛いお姫様にバッボは目尻が下がってるかな?
うちの娘もよくドレスにお着替えして“結婚ごっこ”や“お姫様ごっこ”を弟としてます・笑
Commented by fiorentino at 2009-02-05 14:53 x
うれしい贈り物ですね(^^)
開けた瞬間ホッ・・とすような感じです。
あと新聞屋さんのオバちゃんにしても、みんなほんと仲良しさんですね♪
そういうところにすごくイタリアらしいあったかさを感じます~。
女の子ってやっぱりドレス系のお洋服って大好きですよね。
ユキちゃんよく似合っててすんごくカワイイ!!
フィレンツェのカーニバルってどんな感じのものですか?
ヴェネチアのカーニバルは一度行ったことがあるのですが☆
あまり時間がなくてゆっくりはできなかったんですが、すごく楽しかったのを覚えていますo(^o^)o

Commented by lisa at 2009-02-05 15:58 x
いつも楽しく読ませてもらってます。初コメ♪
ユキちゃん、バレリーナみたいで、かわいい〜!
カーニバルの衣装楽しみにしてますよ〜。
Commented by lilytandog at 2009-02-05 17:40
ユキちゃん とっても嬉しそう♪
どこかのお姫様見たい。
荷物 ちゃんと届いてよかったですね。
Commented by M.K. at 2009-02-05 18:02 x
今年はchihoさんがカーニヴァルのコスチュームを縫わなくて済みそうですか? 

今年はうーんとシックにお姫様で登場かしらね。
アントネッロさんの目尻がまたまた下がりそう。

幾つになっても親は有り難いですね。
Commented by noahmama at 2009-02-05 18:17 x
こんにちは!

うひゃー、ユキちゃんの可愛いこと。女の子ってホントにおませさんですね。
私もウン十年前はユキちゃんに負けず劣らずのおませさんでした(自己申告)
やはり頭の中はプリンセスなのかな? ユキちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、
お母様がせっせと荷造りなさる様子が目に浮かびます。chihoさんの
素直な感謝の気持ちが読んでいる私も温かい気持ちにさせてくれます。
ありがとう~。
Commented by woodstove at 2009-02-05 19:55
女の子は楽しみが沢山あってイイですね。
家の中がぱぁっと明るくなる感じがしますよ。
そのカーニヴァルが楽しみですよぉ~。。。。。(^^;)
Commented by bianca at 2009-02-05 20:17 x
ユキちゃん、本当にお姫様みたいですね♪ とっても似合っていますよ~(^^)
今年はどのようなお題なのかな~?と楽しみにしています! chihoさんとアントネッロさんの作品とそれを嬉しそうに着こなすユキちゃんが楽しみ~。
お母様からの荷物、無事に届いて良かったですね。 二つの荷物が一緒に届いたお話を読んで思い出したのですが、フィレンツェから日本に荷物(2箱)を送ってもらった時に、一つは1ヵ月後、もう一つは2ヵ月後に時間差で届いたので、ちょっとドキドキしました(笑)
Commented by maururu0724 at 2009-02-07 12:30
こんにちわ〜(*v*)
ゆきちゃん。。。可愛い〜!! 
すっかりお姫さまになりきっていますネー(///v///)

荷物って、日本でも海外でもホントに沢山の温かいものを届けてくれるものですよネ。。。

運んでくれるポストマンにも感謝したりして。。。
送った方も喜ぶ顔が見れると、声が聞けると温かい気持ちにさせてもらえて。。。 世界中にあったか便が届くと平和になれるかも知れないですネ。。。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:04
pretty-bacchusさん>まったくね~(ヤレヤレ)。母が心配して毎日電話をしてきていました。いつもユキちゃんはおばあちゃんからの小包が届くと大喜びです。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:05
malulu_cafeさん>何故遅れたのかも不明なんですよね(苦笑)。届いたから全て良し!って感じです。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:05
やすさん>そうそう、フィレンツェも郊外に出るほど物価が安くなっていきます。日本から届く小包は本当に有り難いです。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:05
sironekosanさん>「姫」好きですよね~。私が小さかった頃はドレスとかジュエリーに余り興味がなかったのに、ユキちゃんは全く正反対です。ありったけのジュエリーを身に付けて、お化粧して(汗)、ドレス姿で鏡の前でうっとりしています。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:05
fiorentinoさん>皆、話好き、コミュニケーション好きなんですよね。特に田舎の人は素朴で付き合いやすいかもしれません。フィレンツェのカーニバルは、ヴェネツィアのと違って子供中心のお祭りなんですよ。2月24日です
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:06
lisaさん>いつもブログを読んで下さって有難うございます。バレリーナに憧れてはいるけれど、お教室に通って努力するのは嫌いなユキちゃんです(爆)。カーニバルの衣装、頑張りますっ!
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:06
lilytandogさん>結構派手なドレスなんですが、ユキちゃんが着ると何だか地味になってしまいます(笑)。荷物が届いてホッとしました。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:06
M.K.さん>いやいや、一応、生地は買っているので、今年も手作りに挑戦するつもりではあります。間に合うかどうか判らないのですが・・・頑張ります~。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:07
noahmamaさん>こんにちは。そっか~、noahmamaさんはユキちゃんと同じようにプリンセスが好きだったんですね。私は全く正反対の幼少時代を送ったので、ユキちゃんのフェミニンな好みがとっても新鮮です。いつも読んで下さって有難うございます。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:07
woodstoveさん>カーニヴァルの衣装は毎年手作りなのですが、今年はユキちゃんから出たお題がちょっと難しくて・・・。お裁縫が苦手な私には出来るかどうかなあ?という感じです。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:07
biancaさん>今年は何だか難しいんです。フリルが沢山付くんで、縫う場所が多そう(汗)。布地はもう買ってあるので、後は私のやる気次第なんですが。頑張りますっ!
Commented by lacasamia3 at 2009-02-08 06:08
maururu0724さん>あったか便には母の暖かい気持ちが一杯詰まっています。ホント、有り難いんですよ。
Commented by sarah000329 at 2009-02-09 17:12
お祖母様からのプレゼントってとても嬉しいですよね。
可愛い~~。やっぱり女の子。ふわふわスカートがスキなんですね。
私も友人の子供にステージで使わなくなったキラキラのアクセサリーとかを
あげたら、お姫様グッズだといってとっても喜んで貰えました。
Commented by lacasamia3 at 2009-02-09 18:16
sarah000329さん>お姫様好きは世界共通ですね。ユキちゃんも、キラキラもの大好きです(笑)。
by lacasamia3 | 2009-02-05 04:36 | トスカーナ山暮らし | Comments(26)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho